SSブログ

初めての武豊 [一口出資馬]

一口出資馬・カンフーダンスの出走が確定しました。


カンフーダンス
父:シャンハイボビー 母:オリエンタルダンス 母の父:キングカメハメハ 牝2 栗東・平田厩舎

10月15日(土)
阪神1R 2歳未勝利(牝馬限定) ダート1200m


鞍上は武豊騎手です。


調教は・・・

助手 栗坂良 50.8- 37.7- 25.4- 13.3 一杯に追う

終いが少し掛かりましたが、全体は50秒台ですし悪くない感じですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師:

12日に坂路で追い切りを行いました。

全体が50.8秒と速くなりましたが、テンから引っ掛かったわけではないですし、それだけ負荷を掛けた割にはラスト1ハロン13.3秒とよく辛抱して駆け上がってくれました。

一度競馬を使ったことによってどれだけ気持ちが入ってくるか、この中間は注意して進めてきましたが、初戦前と変わりない雰囲気を保ちながら調整が出来ましたし、飼い葉もまずまず食べて心身ともに良い意味で変わりないですよ。

前走は豊君(武豊騎手)に終始マークされる厳しい展開でしたし、最後はその分甘くなってしまいました。ただ、スッと主張出来たように、良いスピードを見せてくれましたし、騎乗した坂井瑠星騎手も『まだ上積みがありそうな馬体でしたから、次はもっと良くなってきそうです』と前向きなコメントが返ってきたぐらいですから、上積みを考慮すれば今回は楽しみの方が強いですね。

前走と同じような形になると厳しくなりますが、その点は豊君も前走のことは分かってくれているでしょうから、上手くエスコートして勝利に導いてもらいたいところです。


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


一口を始めて、初めて武豊Jが騎乗してくれます。
同世代の我々にとっては、とにかく特別な騎手です。
開催も地元阪神で、口取りも申し込み(ハズレましたが・・・)、指定席券も確保して、この2週間ワクワクしながら待って、ようやく " いざ仁川へ " だったのですが・・・・・

先日から入院していた叔母の退院が重なってしまい、泣く泣く現地参戦を諦めました。
もう立ち直れないぐらいショックです。

でも事情が事情なので仕方ありません。
快く病院へ行くことにします。
その分、カンフーダンスと豊ちゃんが頑張ってくれると信じて。

豊さん、よろしくお願いします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。