SSブログ

先週の出資馬(2022/10/02) [一口出資馬]

フェザーモチーフ / 2歳新馬




フェザーモチーフ(ハーツクライ × オーサムフェザー by Awesome of Course)

10月2日(日) 中山5R 2歳新馬 : 9着(0-0-0-1)
芝1800m 1:51.4 良 14頭 1枠1番 1人気 菅原明良J 55.0kg
コーナー通過順:10-9-10-10(35.5) 448kg(初出走)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最内枠から互角のスタートを切って積極的に出していくも、中団後ろからのレースになります。
勝負所から外目を通って上がっていこうとするも、伸びを欠いてしまいデビュー戦は9着で終えています。

武井亮調教師コメント:

調教から基本的には優等生で特に悪いところがありませんでしたし、メンバーを見ても頭抜けて動いている馬も居ませんでしたから、ここは勝負になると思っていたのですが、良いところを見せられず申し訳ございません。

まだ成長途上な部分はあり、トモを中心に非力な印象はありますから、パワーアップして460kgくらいで今後は出せれば良いですね。

騎乗した明良(菅原明良騎手)は攻め馬と同じような感触を持っており、『乗り易くてどこも悪いところは無かった』と開口一番話していました。

ただ、その後は『強いて言うのであれば、トモが弱くてダッシュが利かなかったですし、道中は抱えるところが無かったですね。この馬にとっては少しペースが速すぎました』と敗因を述べていました。

今後に関してはトレセンでの状態をよく見てから決定しますが、この馬なりにはしっかりと走ってきていると思いますから、一度牧場へお戻しする方向で検討しています。

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


公私共々少々多忙でして投稿が遅くなりました。
2週連続、1枠1番・1人気で着外でした・・・少々ヘコみますが、仕方ないところもあります。

やはり1人気とは相性が悪いようです。
しかしながらサッパリでしたねえ・・・まあ、ハーツ産駒なので、もうちょっとシッカリしてから東京あたりで改めて期待したいと思います。


さて出資馬の次走ですが、カンフーダンスが2戦目を走る予定です。
10月15日の阪神・ダート1200mの未勝利戦になります。

鞍上には初めて「武豊」という名前が出ました。
ちょっと興奮しています。楽しみです。

まずは無事に出走できますように。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。