SSブログ

続・2歳馬デビュー [一口出資馬]

出資馬・フェザーモチーフの出走が確定しました。


フェザーモチーフ
父:ハーツクライ 母:オーサムフェザー 母の父:Awesome of Course 牡2 美浦・武井厩舎

10月2日(日)
中山5R 2歳新馬 芝1800m


鞍上は菅原明良騎手です。


調教は・・・

菅原明 南W良 68.7- 53.6- 39.2- 12.5[8]馬なり余力

ゴーゴーユタカ(古馬2勝)馬なりの外1.2秒先行同入
モルチャン(二歳1勝)強めの外0.4秒先行同入

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

武井亮調教師:

28日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭を走り、直線では一番外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。

相変わらずキャンターに行くまでは止まったりゴネたりしていますが、キャンターを始めると真面目に走ってくれています。道中は先頭でも集中して走れていて、折り合い面にも問題はありませんし、身のこなしも馬体を大きく使ったキャンターで動けています。

直線では一瞬後続馬に置かれそうになったものの、促されるとすぐに反応して、そこからは楽に併入に持ち込むことが出来ましたし、全体的に良い動きでしたね。

今週も手綱を取ってもらった菅原明良騎手は、『自分からグイグイ進んで行く感じでは無いですが、先頭でもこちらが行けという分は反応してくれるので問題ありません。最後も相手に合わせて楽に動けていましたし、中身は出来ていてきっちり仕上がっていると思いますよ』と良い感触を持ってくれました。

右膝の張りは悪化していませんし、歩様も右前に硬さはあるものの、以前と良い意味で変わりありません。道中の息遣いや息の入りは新馬としてはかなり良く、ジョッキーの感触通りレースに向けてきっちり仕上がったと思いますから、初戦から良い走りを期待しています。


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


武井先生のコメントからも感触は良さそうですね。

もう少し早くデビューしそうだったのですが、コメントにもある膝で一頓挫ありましたので仕方ないところです。良くはなさそうですが、さりとてひどく悪い訳でもないという感じでしょうか。

なんとかデビューできるところまで漕ぎつけましたので一戦一戦が大切になってきそうですね。

菅原明良Jが出資馬に騎乗するのは初めて。
若手ながら、なかなか上手いと思っていますので、楽しみにしています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。