SSブログ

2歳馬デビュー [一口出資馬]

一口出資馬・カンフーダンスの出走が確定しました。


カンフーダンス
父:シャンハイボビー 母:オリエンタルダンス 母の父:キングカメハメハ 牝2 栗東・平田厩舎

9月25日(日)
中京4R 2歳新馬 ダート1200m


鞍上は坂井瑠星騎手です。


調教は・・・

助手 栗坂良 51.8- 37.9- 25.0- 12.6 強めに追う

今週はサッと流す程度かと思いましたが、それなりに負荷を掛けたようですね。
先週は坂路強めで53.0- 24.4- 12.2の時計でした。
ジョッキー騎乗でしたが思った以上の時計でしたし、今週もやれているのでデビューへ向けて順調そうです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師:

今週は変則日程ということで、22日の追い切りは調整が甘くならない程度に坂路で行いました。

雨の影響で馬場が悪い中でも、全体が51.8秒で、ラスト1ハロン12.6秒と、好時計をマークしてくれました。決してテンからムキになって速くなったわけではなく、道中はリズムよく走れていましたし、最後も手応え十分のままゴールしてくれました。

良いスピードを持った馬ですが、必要以上にムキになることはなく、私が騎乗しても折り合い付いて冷静に走ってくれますし、実戦に行っても平常心を欠くことはないと思います。

スッとスピードに乗って行ける二の脚があり、ピッチの利いた走りはいかにも1,200m戦に向いていますから、初戦から好勝負を期待しています

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年の2歳勢の初陣を飾ります。

父シャンハイボビーは米国産、来週のスプリンターズステークスに出走予定のマリアズハートの父でもあります。BCジュヴェナイル(米G1)を制しエクリプス賞最優秀2歳牡馬に輝いていますので、産駒も早い時期からの活躍が期待できそうですよね。

日本に導入される前の産駒が走っていますが、今年の2歳が導入後の初年度産駒になります。

先週、シャンハイボビー産駒のルーカスミノルが新馬戦で12人気1着の穴を開けたのも記憶に新しいところ。ルーカスミノルはD1400m戦でしたが、カンフーダンスは血統的により向いていそうなD1200m戦だけに期待しています。

個人的に新馬勝ちはおろか、2歳時に勝ったこともないですが、今回はちょっと色気を持っています。
インゼルのハーツクライ産駒が豊ちゃん騎乗で人気しそうですが、高額馬の胸を借りるつもりで良いレースを期待したいですね。ことD1200の適性では負けてないと思いますし。

まあ、新馬戦はやってみないと判りません。
まずは無事に一周です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。