SSブログ

改めて復帰戦 [一口出資馬]

一口出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


ロコポルティ
父:ヘニーヒューズ 母:サダムグランジュテ 母の父:キングカメハメハ 牡4 栗東・西園厩舎

9月11日(日)
中京10R 浜松ステークス(3勝クラス・ハンデ) ダート1200m


鞍上は松山弘平騎手、ハンデは54kgです。


調教は・・・

ロコポルティ:
助手 CW良 81.5- 66.8- 52.2- 37.2- 11.4[8]一杯に追う

前走除外の影響もなく、この時計なら調子は良さそうですね。
ラスト1Fもなかなか切れてますし。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


西園正都調教師コメント:

7日にCWコースで追い切りを行いました。
前走から間隔が空いていることから、終い重点とはいえ、前半から意識的に負荷を掛けて時計を出しました。全体は81.5秒とこの馬にしては平凡なものの、ラスト1ハロンは11.4秒と好タイムをマークしてくれました。

上越ステークスを除外になってしまったのは痛かったですが、予定が延びたことによる影響は感じないですし、息づかい・動き共にフレッシュさが感じられますから、良い状態で臨むことが出来そうですね。

前走で騎乗した戸崎圭太騎手は、『これまでと違って走りに前向きではなかった』と話していたことから、良い頃と比較すると本調子ではなかったのかもしれませんが、1,200m~1,300mで良績を挙げているところを見ると、1,400mは距離が若干長かったのかもしれません。

今年1月の中京で勝ち上がった条件でもありますから、巻き返しを期待したいところです。


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


8月20日の新潟・上越ステークスに登録がありましたが、除外になりましたので、いつも通り短期放牧を挟んでここへというカタチです。

朝夕少し秋の気配を感じるようになってきましたので、酷暑の中の出走よりは負担が少ないと思ってプラスに捉えたいですね。

このクラスでは前走が昇級初戦で4人気ながら14着と大敗してしまいました。
正月競馬で復帰して5戦目でもありましたので、今回改めて期待したいところです。
(使い込むのはプラスではなさそうなので)

斤量は54kgになりました。
ハンデ戦ですが下が53kg、上が55kgですので、特に恩恵がある訳でもありませんね。

鞍上は応援している松山弘平Jですが、ここまで出資馬に2回騎乗してくれて5着・11着。
そろそろ良い結果が欲しいところです。
ここは相手も揃った感がありますし、それほど人気にならないでしょうから気楽に乗れそう。
ここで好走できれば先の楽しみも増えそうです。

さて、残念ながら日曜日は仕事で終日外出しており、リアルタイムで応援する事ができないのですが、帰宅後良い結果を見る事ができると信じてお仕事がんばりましょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。