SSブログ

先週の出資馬(2022/09/04) [一口出資馬]

ドリームアジェンダ / 3歳未勝利




ドリームアジェンダ(Curlin × Gender Agenda by Holy Roman Emperor)

9月4日(日) 新潟7R 3歳未勝利(馬齢) : 8着 (0-2-0-5)
ダート1200m 1:14.1 良 15頭 3枠5番 2人気 戸崎圭太J 54.0kg
コーナー通過順:8-8(38.5) 526kg(+8kg)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ドリームアジェンダ:

引き続きブリンカーを着用して出走。前走と同様にポンとスタートを切ると押してポジションを取りに行きましたが、脚元がダートに変わったあたりで若干狭くなり控える形となります。

3コーナー過ぎから徐々に前との差が開きはじめ、直線でも盛り返すことなく勝ち馬から大きく離された8着でゴールしました。


栗田徹調教師コメント:

前走後も新潟競馬場に滞在して調整をしたことで体も維持できましたし、パドックも適度な気合い乗りだったと思います。返し馬の雰囲気も悪くなかったですし、ゲートもうまく出てくれました。

ただ、前走とは違い先行争いが激しくなり、ダートに変わったところで左右からのプレッシャーが厳しくて、ブレーキを掛ける形になってしまいました。

戸崎騎手に確認したところ、後ろに下がって砂を被ってからは高足を使ってしまい、終始スピードに乗って走ることが出来なかったようです。

外枠でしたら違った形での競馬も可能だったと思うのですが、スムーズさを欠いたことで本来の走りが出来ませんでした。

2着が2回ありながらも勝ち上がらせられず申し訳ございません。

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


思えば昨年の9月、デビュー戦での2着がすべてだったように思います。
この後は「引退」→「繁殖」ということです。

私には判りませんが、〇外の牝馬なので繁殖も考えての購買だったのかもしれませんね。
もっとドリームアジェンダに適した条件を探って走らせてあげたかった気もしますが、繁殖という事なので未来のご縁に期待する事にしましょう。
それも競馬の大きな楽しみのひとつですものね。

お疲れさまでした。
いつかまたご縁がありますように。


さて、次の出走は今週の日曜日、中京の浜松ステークス(3勝クラス)を予定しているロコポルティになりそうです。

8月20日の新潟戦を除外になって、仕切り直しの一戦。
そろそろ良い結果が欲しいところですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。