SSブログ

ラストチャンス [一口出資馬]

一口出資馬、ドリームアジェンダの出走が確定しました。


ドリームアジェンダ
父:Curlin 母:GenderAgenda 母の父:HolyRomanEmperor

9月4日(日)
新潟7R 3歳未勝利 ダート1200m

鞍上は前走に引き続き戸崎圭太騎手です。


調教:

助手 新ダ重 86.3- 70.1- 55.4- 41.8- 13.8[8]馬なり余力

この時期の中一週だけに軽めでサッと言う感じです。
特に問題ないようですし十分ですね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

栗田徹調教師コメント:

先週一杯はレースの疲れを取ることを最優先で進めていましたが、その後も脚元を含めて痛みが出ることはありませんでしたし、乗り出してからスクミも無いですね。そこで、今週は31日にダートコースで追い切りを課しており、単走で70-40くらいとサラッと流すイメージで終えています。

現地のスタッフは、『間隔は詰まっていますが、硬さは見られませんでしたし、動きは良かったですね。それに落ち着きもありますから、力を出せるデキだと思います』と好感触を持ってくれました。

前走と同様にスムーズに先行することが出来れば、今回は出番が回ってくると思いますし、中1週にはなるものの、新潟滞在で気配は良いので何とか決めたいですね。

なお、鞍上は引き続き戸崎圭太騎手にお願いしています。


※シルクホースクラブ様発表の情報であり、転載許可を頂いております。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


札幌の最後の未勝利戦が5Rで12:15発走、小倉の未勝利戦の最後は6Rで12:55発走、ドリームアジェンダが出走する新潟はこの7Rが最後で13:35発走・・・。

という事は、この世代の未勝利戦の中でも本当に最後の最後の1戦へ出走と相成りました。
混戦模様ながら、比較的上位人気での出走となりそうなので緊張しますね。

世代ラストとなる一枚の切符、なんとか手にしたいものです。
紆余曲折あっただけに、最後の最後に笑いたい。
心底そう思います。


さて、今日は嫁さんの出資確定馬を簡単にご紹介。
以前に書いたように3頭です。


ユキチャンの21
父ヘニーヒューズ・母ユキチャン・母の父クロフネ
牡 白毛 美浦・宮田厩舎

当たってビックリ、ユキチャンの白毛・牡馬です。
父ヘニーヒューズはロコポルティの父でもあり、好きな種牡馬。
血統的にもダートが良さそうですね。
今からデビューが楽しみです。


ルナリアの21
父ニューイヤーズデイ・母ルナリア・母の父ネオユニヴァース
牝 黒鹿毛 美浦・田島俊厩舎

今年の募集馬で最も募集価格の安かった馬です。
近親にシゲルピンクダイヤ・シゲルピンクルビーがおり、両馬のファンである嫁さんにすれば当然の出資というところでしょうか。
新種牡馬・ニューイヤーズデイの評判も上々なので、価格以上の活躍となれば嬉しいですね。


グリントオブライトの21
父ルーラーシップ・母グリントオブライト・母の父ステイゴールド
牝 黒鹿毛 栗東・牧浦厩舎

先日、ヴェントヴォーチェで初重賞を飾った牧浦厩舎の予定です。
出資者の嫁さんにはなんの関係もありませんが、私と誕生日が同じ。
いつかお誕生日馬に出資できればと思っていましたが、意外なところでお誕生日馬とご縁ができました。
3代母がホワットケイティーディッドで近親にヒシアマゾン・スリープレスナイトなどの名前が見えるのも我々世代には響くところですね。


入会チャレンジで取れそうな馬にいった割には、それぞれに思い入れのある馬に出資できたと思います。嫁さんの出資馬ですが、自分の出資馬同様に応援してます。

まずは無事にデビューを。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。