SSブログ

先週の出資馬(2022/05/28) [一口出資馬]

ドリームアジェンダ / 3歳未勝利




ドリームアジェンダ( Curlin × Gender Agenda by Holy Roman Emperor)

5月28日(土) 東京2R 3歳未勝利(定量) : 8着 (0-1-0-4)
ダート1400m 1:26.0 重 16頭 6枠12番 4人気 D・レーンJ 54.0kg
コーナー通過順:4-5 (38.5) 510kg(-2kg)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブリンカー着用。まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の一角に付けます。4コーナーから徐々に促されますが、直線ではもう一つ伸び切れず、中団で流れ込んでいます。

栗田徹調教師コメント:

トレセンで試しに着用した際には結構前向きさを引き出すことが出来ていましたし、実戦でのもう一押しを期待してブリンカーを着けて挑みましたが、もう少し前向きさが出て来て欲しかったところです。

スタート後はスッと好位に付けて運べたように、この条件自体は良かったと思うのですが、最後は伸びずバテずという感じで、直線に向いた時の手応えほど脚を使うことが出来ませんでしたね。

調教でもそうですし、前走で乗ってもらった福永祐一騎手からも指摘された、トモの弱さというのがネックになってしまっているのかなという印象です。

D.レーン騎手は、『ブリンカーが悪い方に向いている感じは無かったのですが、どうも気の悪さから最後まで頑張って走り切っていない感じがします。この条件は良かったと思いますが、先ほど言った気持ちの面やトモの踏ん張りが利かないこともあって、直線では思ったほど脚を伸ばすことが出来ませんでした』と話していました。

この後はトレセンに戻ってからの状態を見て検討しますが、続けて使ってきましたし優先出走権も獲れませんでしたから、一旦放牧に出す方向で考えています。


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


思うところはあるのですが、書かずにおきましょう。
ついつい愚痴ってしまいそうですし・・・大人の配慮あるいは自重ですね。

とにかくドリームアジェンダが無事に一周回ってきたので良かったです。
2走して一旦放牧のようなので、ゆっくりとリフレッシュしておいで~。


さて気持ちを入れ替えて次走予定にいきましょう。
次は、今週土曜日・中京のフラワリングと日曜日・府中のロコポルティになりそうです。
前者はD・レーン騎手、後者は戸崎圭太騎手の予定。

フラワリングはタイムオーバー明けですが、2戦目でレース慣れによる前進を期待、ロコポルティは初の3勝クラスでどんなレースをするか楽しみにしています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。