SSブログ

そうそう上手くはいかないですね・・・ [一口出資馬]

一口出資馬・ドリームアジェンダの出走が確定しました。


ドリームアジェンダ
父:Curlin 母:Gender Agenda 母の父:Holy Roman Emperor 牝3 美浦・栗田徹厩舎

5月28日(土)
東京2R 3歳未勝利 ダート1400m

鞍上はダミアン・レーン騎手です。


調教は・・・

助手 南P良 68.0- 52.7- 39.1- 12.5[6]強めに追う


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

栗田徹調教師コメント:

トモへの負担を考えて、先週末は南Pコースで追い切りを行いました。
半マイル56秒くらいとサラッと終える形ではあったものの、走りに関しては悪く無かったですね。
軽い馬場だったことで後ろも使えていましたし、良い調教内容でした。

そして、調教後にはショックウェーブにてトモを治療したことにより、状態が上向いてきましたよ。
最終追い切りもこの良い流れをキープしたいことから南Pコースを選択しまして、単走で5ハロン68.0秒の時計をマークしています。

今週に入ってから馬体の張りや艶は上向いてきましたし、1度使って確実に中身も良化を遂げていますので、今回で勝ち上がりを決めたいところですね。

前々走は不良馬場ながらもこの距離で良い走りを見せていますし、前走の内容からも1,400m戦は合っていそうですから、あとは鞍上のレーン騎手に上手くエスコートしてもらいたいと思います。

また、ワンパンチ足りない現状を補うために、馬具を工夫することも検討しています


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


一貫してダートを使い、デビューから3戦が不良・稍重・不良で2・5・4着。
前走、血統的にも待望の良馬場と思ったのですが、あまり見るところなく5着でした。

レース後、福永騎手は「芝を試してみては・・・」とコメントされたようで、結果的に脚抜きの良い馬場の方が良かったのかもしれません。

その後陣営でも芝を検討されたようですが、いろいろと状況もあるのでしょう、今回も結局ダート戦という事になりました。

また同じ結果になるのでは・・・という不安が先立ちますが、馬具や距離短縮、D・レーン騎手騎乗など手を拱いている訳ではないと思いますので良い結果につながって欲しいと願うばかりです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。