SSブログ

第54回 菊水賞 [Race Photo]

久しぶりの園田でした。


ようやく期末仕事も片付きましたので、久々に園田へ行ってきました。
園田に行くのは実に9か月ぶり、昨年6月の園田FCスプリント以来というご無沙汰っぷりでした。

詳しくは触れませんが、いろいろと浦島太郎気分を味わわせて頂きました。
それでも久しぶりにお仲間の皆さんにお会いして楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ご一緒させて頂きました方々、ありがとうございました。

さて本日の重賞は菊水賞。
ネットでチラチラと見ていたものの、やはり現地で馬を見ていないので、どの馬も印象が薄く力関係もよく判りません。

確かに馬柱だけ見るとバウチェイサーが強そうに見えますね。
1人気・・・ふーんそうなの?という感じでさっぱり判りません。


IMG_0792.jpg果せるかなバウチェイサーは3着に敗れてしまいました。周りの皆さんからは距離ウンヌンの声も聞こえていましたが、個人的には初めてナマで見たので何とも・・・。

父がエスポなら1700ぐらいこなしそうに思うんですがねえ。これでダービーで人気落とすなら、ちょっと食指が動くかもしれません。個人的に忘れないでおきたい印象です。




さて勝ったのは外を豪快に伸びたベルレフォーン。

IMG_0805.jpg
ベルレフォーン 父ヘニーヒューズ 母レッドヴィラーゴ 母の父 ネオユニヴァース


新子先生&下原Jで外から豪快に差し切り・・・なんか昔見たような。
一頭だけ脚色が違っていましたね、早々に下原騎手の手も上がり、楽勝を伺わせるには十分でした。
個人的にはヘニーヒューズ産駒の勝利は嬉しいですね。
ウチのヘニーヒューズも負けないように頑張って欲しいところです。


IMG_0800.jpgIMG_0851.jpg

正直、園田で写真を撮るのが久々、阪神へは何度か撮りに行きましたが、勝ち馬を撮るというのはそれこそ9か月ぶり、お陰でナナメるわ、ヘンなとこで切れるわで散々でした。
ここに使った写真はトリミングしてごまかしましたが、ちょっと落ち込む事案でした。
やっぱりマメに撮らないとダメですね、勝っても負けても自分の出資馬だけ狙い打ちすれば良いのは楽ちんです。プロの方を尊敬するばかりです。



IMG_0606.jpgさてメインの菊水賞に先立つ10R・すずらん賞はA1A2の一戦でした。ここを勝ったのがナチュラリー・・・あ、なんか安心する名前。

ナチュラリー
父・ゴールドヘイロー 母・マジックウェーブ

ナチュラリーはこれが実に通算18勝目、古豪健在ですね。嬉しくなります。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。