SSブログ

多忙につき手短に。 [一口出資馬]

一口出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


3月6日(日)
阪神12R 4歳以上 2勝クラス ダート1200m

鞍上は初コンビとなる幸英明騎手です。


調教は・・・

助手 CW稍 78.7- 63.9- 50.4- 36.9- 12.4[5]一杯に追う


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都コメント:

2日にCWコースで追い切りを行いました。

併せた馬は古馬オープン馬のタガノビューティーでしたが、格上馬に引けを取ることなく最後は0.1秒先着しているように、動きとしては申し分なかったですよ。

テンから意識的に仕掛けて行った為に、ラスト1ハロンは12.4秒掛かってしまっているものの、全体は80秒を切っているように、破格の時計をマークしてくれました。

ここ最近は短期放牧を挟んでフレッシュな状態でレースに向かうようにしていますが、それが良い結果に結び付いていますし、馬自身もメキメキと力を付けてきたように思います。

前走はスタートさえ五分に決めていればと言う内容でしたし、昇級初戦としては十分な内容のレースだったと思います。

ただ、道中では耳を絞って気難しいところを見せていたように、まだ精神的に幼いところがあることを考えると、詰め込み過ぎずに大事に育てていく方が良いでしょう。

幸英明騎手とは初コンビとなりますが、最後までしっかり追ってくれる騎手でもありますし、上手くエスコートして勝利へ導いてくれるのではないかと期待しています

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


調教も良いですし、短期放牧→出走のパターンでこの馬のカタチができてきた感じですね。
後は結果が付いてきてくれれば申し分ありません。

前走はゲートで後手を踏んで2着でしたが、このクラスでも十分にやれることを示した内容でしたので、ここでも期待しています。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。