SSブログ

第49回 園田ジュニアカップ [Race Photo]

大晦日恒例、2歳重賞。


IMG_95769.jpg
ツムタイザン 父 シンボリクリスエス 母 モエレカバーガール 母の父 フレンチデピュティ


大晦日恒例の2歳重賞は、ツムタイザンが1人気に応えて危なげなく勝利を飾りました。
前走は6着もダートグレード競走で園田勢最先着、2走前の兵庫若駒賞に続き重賞は2勝目となりました。
着差は1馬身半でしたが、まだまだ余裕がありそうで、来年も主役を務めそうです。

個人的には、大柿Jのシェナキングに期待していましたが2着。
それでも3着は4馬身後ろでしたので、地力のあるところを見せてくれました。
今後の成長に期待したいですね。


IMG_95757.jpgIMG_95847.jpg


それにしても園田ジュニアカップの賞金も1000万円になりましたか。
トーコーポセイドンやインディウムが勝った2013・2014年が賞金的には底で1着・350万でしたので隔世の感がありますね。
賞金が上がると比例してレベルも上がるので、また夢を見る事ができるかもしれません。


さて2020年は思いもしない禍により、馬写真を始めてから最も写真を撮っていない(撮れない)一年になりました。

春先の無観客開催から始まり、秋に入場再開するも個人的にスケジュールがあわず・・・加えて2021年は正月開催が終われば春先までの姫路ロングラン開催となり、まだまだ行き辛い日々は続きそうです。

ここへきて再びコロナ禍の状況は良くないですが、戸惑う事ばかりだった2020年を糧に、2021年はもう少し前を向いて歩みたいと思っております。

2020年は少ない投稿になってしまいましたが、ありがとうございました。
2021年もよろしくお願致します。
sonodaya



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。