SSブログ

先週の出資馬(2020/10/24) [一口出資馬]

ベルゼール / 2歳未勝利




ベルゼール(スクリーンヒーロー × ビリーヴミー by In the Wings )

10月24日(土) 京都2R 2歳未勝利 : 11着 (0-0-0-2)
芝1600m 1:38.7 稍重 12頭 5枠6番 6人気 坂井J 54.0kg 8-10 (37.4) 442 (-4)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師コメント:

体は前走より4kg減っていましたが、追い切った後も飼い葉はしっかり食べていましたし、しっかり乗り込んでのものですので、走りに影響するものではなかったと思います。

レースでは初戦よりゲートの出は良かったですし、その後も流れに乗ることが出来ていました。
ただ、勝負どころで緩い馬場に脚を取られて進んで行かなかったようです。

坂井瑠星騎手は『ゲートは普通に出てくれましたし、その後もリズムよくレースが出来ていました。ただ、3コーナーを過ぎたあたりで押し上げて行こうとすると、緩い馬場に脚を取られてノメって進んで行きませんでした。
非力なところがあるので、綺麗な馬場でこその馬だと思います。距離は問題ありませんでしたが、緩い馬場に尽きます』と話していました。

道中は上手く流れに乗って普通なら脚を溜めることが出来ていたと思いますが、ジョッキーが言うように緩い馬場が堪えてしまったのかもしれません。非力ながらも、坂路では緩い馬場でも頑張って走っていたので、ある程度こなしてくれると思っていましたが、少しでも綺麗な馬場で走らせてあげる方が良さそうですね。

この後はトレセンに戻ってどれだけ疲労が残るか確かめたうえで、そのまま続戦させるか検討させていただきたいと思います。

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


まあ、やはり敗因はそこになりますかねぇ・・・という平田先生のコメントです。

初戦が新潟1600→小倉1200、今回が2000→1600と想定外の事態で、思い通り使えていない流れの悪さもありますし、ちょっと不完全燃焼な思いはありますが仕方がないところですね。

放牧か続戦かはまだ公式からのアナウンスはありませんが、この馬にとって良い方向にと思うばかりです。
なんとか流れが良い方へ向けばいいのですが、しばらくはベルゼールに合う条件探しになりそうです。

さて、次の一口出資馬の出走は、続戦ならベルゼールの次走(未定)になりますかね。

ロコポルティの方は、怪我は順調に回復しているそうですが、乗り出したところなのでまだ相応の時間が掛かりそうです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。