SSブログ

第17回 兵庫クイーンカップ [Race Photo]

今年初めてのナイターは、今年最後のナイターでした。

調べてみると、前回ナイターに来たのは昨年の10月4日、実に1年ぶりの " その金 " 。
少々肌寒い夜でしたが、そんな事は忘れてしまうほど胸熱なナイターになりました。

もうね、トップに使った写真がすべてです。

IMG_94508.jpg

木村健調教師の管理馬に、田中学騎手が乗って3人気。
もちろん期待はしていましたが、1人気が抜けたオッズだったので期待半分といったところだったでしょうか。正直、「そんなうまい事いくか?」と疑心暗鬼と言う方が正解な感じ。

それが鮮やかに逃げ切って、田中学騎手が木村健調教師の重賞初勝利をエスコート。
もうね、園田ファンには堪らない瞬間だったように思います。


IMG_94501.jpgマコトパパヴェロ

 父:サウスヴィグラス
 母:ハネダキセキ
 母の父:フジキセキ

2018年に兵庫・木村健厩舎へ移籍してきて、実に39戦目。じわじわとクラスを上げてきて、ここで重賞ウィナーとなりました。



IMG_94540.jpg田中学騎手がウィニングランをするのは珍しい気がするのですが、それだけ嬉しい重賞勝ちだったということでしょうか。重賞56勝を誇る学騎手にとっても忘れられない1勝となったことでしょう。

そして木村健調教師にとっては、調教師として初重賞。騎手としては重賞70勝を数える木村健師ですが、こちらも忘れる事のない1勝でしょう。

木村健厩舎の馬に田中学騎手が乗って重賞初制覇という絵に描いたような展開、ファンにとっても思い出に残る夢のような1勝となりました。レース後しばらくは寒さを忘れるほどでしたものね。

木村健師・田中学騎手・スタッフ初め関係者の皆様、本当におめでとうございました。



さて、残念ながら今年の重賞はこれで年末のジュニアカップまでお休みです。
今年の11月・12月は水曜日ばかりに重賞が組まれているので、仕事で全く行けません。
(重賞の無い日には行くかもしれませんが・・・)

まあ、それでもコロナで競馬場に行けないより何倍もマシですね。
次、また園田へ行けるのを楽しみにして、仕事にいそしみます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。