SSブログ

こんどはマイル。 [一口出資馬]

一口出資馬・ベルゼールの出走が確定しました。


10月24日(土) 京都2R 2歳未勝利 1600m (芝) 坂井瑠星J


ベルゼールの2戦目です。
デビュー戦は、新潟マイルに登録したものの、馬房が確保できずやむなく小倉の6F戦に変更。

今回は、3Rの2000m戦を予定していたにも関わらず、初戦に騎乗した浜中騎手が騎乗停止で乗れず、他に " 手の合う " ジョッキーもいない事から2Rのマイル戦に変更の上、坂井瑠星騎手鞍上とのこと。

馬房の確保はともかく、騎手の騎乗停止はある程度不測の事態ですので仕方ないところですが、2戦連続で変更に次ぐ変更というのは、チョットねぇ・・・。

勝負事だけに、こういう流れの悪さは少々気になるところですが、そこはベルゼールと坂井瑠星くんに断ち切ってもらいたいところです。


調教は、栗東坂路で疲労が残らないように追い切って、53.8 - 25.8- 12.7 (末強め追う)。
なかなか良い時計だと思います。

初戦に騎乗した浜中騎手が「距離は延びれば延びるほど良い」とのコメントでしたので、正直2000mに使いたかったなぁ・・・という気はします。(スクリーンヒーロー産駒ですしね。)

結果的に2Fの短縮に加え、結構相手も揃っている気がしていますが、何もかも思い通りに行くことの方がレアケースなので、ここはがんばって欲しいところです。

人気薄でも掲示板を狙いたいですね。
でも心の中では掲示板の一番上に来ると思って全力で応援しています。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。