SSブログ

ロコポルティは中京。 [一口出資馬]

一口出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


9月19日(土) 中京4R 2歳新馬 1800m (ダート)

鞍上は、川田将雅騎手です。
10頭立で、予想では1人気となっています・・・ホンマかいな ( ̄ω ̄;)

調教は、栗東坂路で追い切られ・・・

栗坂良 54.7- 38.5- 24.8- 12.2 一杯に追う
モダスオペランディ(古馬2勝)一杯に0.1秒先行 0.2秒先着

西園先生のコメントでは、「ダメージが残らないよう終いだけしっかり・・・」という感じでした。
ラスト2Fを24秒8から12秒2でフィニッシュなら調子は良さそうですし、古馬900万下に先着ならそれなりに期待しても良いのかなと思います。

まあ、ヘニーヒューズ産駒なので千八の距離に一抹の不安はありますが、なんとかこなしてくれれば将来的にも夢は広がりますね。

この世代はミランディの競走能力喪失で3頭が2頭になってしまいましたが、抽優使ったこの馬が本命。
一口では当然芝馬に期待する方が割合的に多いと思いますが、個人的にはダート馬には出資していきたいとと思っていますので、ここは良い結果を期待しています。

いつかは兵庫ジュニアグランプリや兵庫チャンピオンシップ、兵庫ゴールドトロフィーで出資馬を見たいという夢がありますからね。


例年ならこの時期は阪神開催で、当然のごとく写真を撮りに行くところですが、京都のスタンド改築との兼ね合いで今年は中京開催・・・さらに思いもしなかったコロナ禍で無観客と一寸先は闇を実感しますね。

明日は人気になりそうです。
出資馬の出走は2回目ですが、1人気にでもなろうもんなら、当然ながら初めての経験。
もう素人丸出しでドキドキです。

いやー、緊張してきたわ。
とにかく無事にゴールして欲しいですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。