SSブログ

先週の出資馬(2020/08/30) [一口出資馬]

ベルゼール / 2歳新馬




ベルゼール(スクリーンヒーロー×ビリーヴミー by In the Wings )

8月30日(日) 小倉5R 2歳新馬 : 7着 (0-0-0-1)
芝1200 1:10.3 良 12頭 1番 4人気 浜中J 54.0kg 10-10 (34.8) 446 (初)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師コメント:

小倉競馬場に着いた後も環境の変化に戸惑うことはなく、いつも通り飼い葉を食べていましたし、暑さにも堪えることもなく良い状態でレースに臨むことが出来ました。

浜中俊騎手に聞いたところ、最内1番枠とあって、枠入りしてから他の馬が入るまでずっとスターターを見ていたようで、その影響でモッサリと出てしまったようです。道中も周りの馬を気にして走っていたようですし、いかにも初戦らしい内容でした。距離はもう少しある方が良さそうですし、レース内容も決して悲観するものではなかったので、使いつつレースを覚えていけば先々は走ってくる馬だと思います。

この後はトレセンに戻って状態を確認したうえでそのまま続戦させるか、一旦放牧に出してリフレッシュさせるか考えたいと思います。

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


概ね誰もが思うところと同じコメントでしたね。
恐らく次は多くの方が思う条件を選んで頂けることでしょう。

この後は、続戦か放牧か考えるとの事ですが、もともと馬体維持が課題の馬でもあり、除外をくらって出走が先送りになる事を嫌っての今回の小倉戦だっただけに、なんとなく放牧になるような気がしています。

まあ、リフレッシュして11月の阪神あたりで見る事ができれば個人的には十分かと。


さて次の一口出資馬の出走は、9月19日の中京、ロコポルティの2歳新馬になりそうです。
こちらは28日に栗東へ帰厩済み。
ヘニーヒューズ産駒の牡馬だけに、ダートでのデビュー戦がとても楽しみです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。