SSブログ

なんとか1頭。 [一口出資馬]

シルクホースクラブの結果が出ました。




silk2019.jpg


ヒッピーの2019 ・ 当選(抽優:200 / 253 当選確率79%)

パープルセイルの2019 ・ 落選(実績ボーダー:67万4000円)
ボシンシェの2019 ・ 落選(実績ボーダー:67万2000円)
アイムユアーズIIの2019 ・ 落選(実績ボーダー:157万4000円)

すでに締め切り直前の申し込み状況から、抽優以外は厳しいと思っていましたが、予想以上の厳しさでした。
実績を積めない零細出資者は、抽優当たればラッキー、それ以外は無理と割り切るしかないですね。
まあ、来年以降もこんな状況なんでしょう。

パープルセイルは測尺が大きくなかった分で、またボシンシェは父・キンシャサノキセキの分で、そこまで人気にならんと思っていましたが、共に同じような実績ボーダー。
取れるとは思っていませんでしたが予想以上でしたね。

抽優を迷ったミュージカルロマンスの19は、抽優 200 / 510 で当選確率39%でした。
判断に迷う確率ですね。
それでも結果的に抽優使ったヒッピーの19に出資できましたのでOKです。

実績ボーダートップは、やはりルールブリタニアの19(父・エピファネイア)で1321万!!
1300万超えって毎年400万使っても足りないんですよね・・・いやはや凄いですわ。
地方やったら一頭持ちできるやんと思ってしまうところが、零細出資者の証明です。


さて、無事に出資が確定したヒッピーの19について少しだけ。

ヒッピーの19 (牝)
父・ハーツクライ 母・ヒッピー 母の父・ムータティール
ノーザンファーム生産 / 栗東・友道康夫厩舎

素人目に少し胸が浅いかなと思いますが、歩様はなかなか柔らかそうですし、歩様動画を見て気に入った馬の一頭です。(胸が浅い分、取りやすかったとも言えるでしょうし)

父・ハーツクライはアベレージヒッターという訳ではありませんし、全兄が中央未勝利だったのもそこまで人気にならん要因だったのでしょう。

それでも予定厩舎は友道先生ですし、息の長い活躍を期待しています。
今年の2歳達のデビュー戦を生で見ることはできなさそうですが、この仔のデビュー戦は見たいですね。

まずは何より無事に。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。