SSブログ

競馬場の風景・288 [Image Photo]

3回新潟の入場は取りやめ・・・・



DSC03907.jpg



限定での入場が予定されていた3回新潟開催の無観客が決まったそうですね。

無観客とは言え、毎週競馬が行われていますから、今はなんとしても開催を守る事が大切。
このところの感染状況では、無観客継続でも仕方がないというところですね。

この3回新潟で出資馬のベルゼールがデビュー予定となっており、もう一頭の出資馬であるロコポルティも9月からの2回中京でのデビューが目標となっています。

昨年の今頃は、どこの競馬場でも現地まで応援に行こうと嫁さんと相談していましたが、まさかにこんな状況になるとは思いもしませんでした。

現地での応援は叶わず、記念の紙馬券は手に入らず・・・・・本当に残念です。
(ネットで馬券は買えますが・・・)

新潟デビュー予定のベルゼールですが、同じレースにジェラルディーナ(母・ジェンティルドンナ)が出走を予定しているようでビックリ。あちらは7000万、こちらは1800万、さすがにこれは・・・と思うものの、下克上があっても不思議ないのが競馬の世界、胸を借りるつもりで楽しみにしています。まずは両馬を含む全馬無事にですね。

先日、今年の申し込み馬を記事にしましたが、やはりどう考えても一般の3頭は無理そうで、抽選で当たってなんとか1頭確保という状況。全敗も考えられるだけに、現2歳の2頭には思いもひとしおです。ミランディが競走能力喪失でファンド解散になっただけに、余計にそう思います。

それだけにコロナの現状は歯がゆいばかり。個人的には、すでに諦めムードさえ漂っています。
今年は競馬場で馬を見ることは叶わないかもしれませんね。

思い出深い京都競馬場のスタンドを最後に見に行きたいと思っていましたが、もう無理かもしれません。
・・・ああ、残念。



写真は、昨年の宝塚記念の後、馬場開放での一枚を。
早くこんな写真が撮れる日が帰ってきますようにとの願いを込めて。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。