SSブログ

第20回 兵庫ダービー [Race Photo]

梅雨入り前の暑い一日でした。


兵庫ダービーが行われました。

もうそろそろ陽射しを避けたくなる頃ですが、それでも雨よりはマシ。
気温と同じく、熱いレースを期待したいところです。

1人気は菊水賞馬・ジンギで1.4倍。2人気が6.1倍ですから抜けた人気でしたね。
ロードカナロア産駒でダービー抜けた1人気・・・・つい最近同じような状況を見たような気が。

2人気はエナキョウ。
菊水賞3着・兵庫チャンピオンシップ4着からの臨戦。

3人気はバンローズキングス。
こちらは菊水賞6着・兵庫チャンピオンシップ3着からというステップでした。


IMG_39034.jpg

IMG_39045.jpgバンローズキングス
 父 アサクサキングス
 母 バンローズ
 母の父 ローエングリン

松平幸秀厩舎 / 牡3歳
14戦 5-2-1-6
主な勝鞍:兵庫ダービー
兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)3着


第20代 兵庫ダービー馬に輝いたのは、バンローズキングスでした。
強豪相手の兵庫チャンピオンシップで、7人気ながら地方馬最先着となる3着はフロックでは無かったと言うことですね。

2着テンマダイウェーヴを3馬身半突き放す内容は完勝と言ってよいものでした。
本当に吉村騎手、好調ですね。


IMG_38999.jpg単勝1.4倍の抜けた1人気に推されたジンギは4着。

ロードカナロア産駒で抜けた1人気と書きましたが、着順まで4着・・・なんでしょうこのデジャヴ感。

個人的には、「今年は田中学騎手のダービーを撮れるか」と考えていたのですが、上手くいかないものですね。残念です。




IMG_39069.jpgIMG_39230.jpgIMG_39161.jpg松平幸秀調教師は、これが初重賞。

初めての重賞勝ちがダービーという快挙でした。個人的にはキヨミラクルが好きで、松平さんと言えばキヨミラクルという感じなのですが、そのキヨミラクルが2着だったのが第10回の兵庫ダービー。



あれから10年。

立場は変わりましたが、1/2馬身差で置いてきた忘れ物を最高の形で取り返した気がしました。
今回は松平さん(調教師と書くべきでしょうが・・・)にお祝いの言葉を届けたい気分です。

初重賞、そしてダービー制覇、本当におめでとうございました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。