SSブログ

野路菊ステークス [JRA]

久しぶりに馬撮りに行きました。


すっかりblogがご無沙汰になっておるsonodayaでございます。

ありがたい事に仕事が忙しく、園田からも仁川からも足が遠のいてしまい、馬撮るのは兵庫ダービー以来という有り様・・・まあ、零細個人事業なので仕方ありません。

また来月からタイトなスケジュールになるのですが、今月は無理をすれば撮りにいけそうなので3ヵ月ぶりにカメラ担いで阪神に行ってきました。

お目当ては野路菊ステークス。
1人気のマイラプソディは身内でやってるPOGの指名馬、そしてエキサイターですよ、エキサイター。

実を言うとエキサイターを生で見るのはこれが初めて。
sonodayaとか言いながら、お恥ずかしい限りです。(返上せなあかんな・・・)

パドックから、ずっと見ていましたが、500kgを超える立派な馬体で良い馬じゃないですか。
5頭立てのスローとは言え、初めての芝でちゃんと付いていくどころか先行までして、最後は差し返す根性を見せて3着。
これは素晴らしいレース、園田で大差勝ちの4連勝というのも頷ける強さでした。


IMG_71997.jpg

IMG_71955.jpgIMG_72002.jpg
エキサイター 父ベルシャザール 母フィールドスピカ 母の父パラダイスクリーク



次は、園田で勝つところを撮りたいですね。

最近、仕事ばかりでよくわからないのですが、ジュニアグランプリとか走るのかな?
いずれにしても楽しみな馬ですね。

そして勝ったマイラプソディ。


IMG_72019.jpg

IMG_72029.jpgキーファーズさんの持ち馬ですので、鞍上はもちろん豊J。これは強い馬ですね。

個人的にも来年が楽しみな馬であります。

マイラプソディ
 父 ハーツクライ
 母 テディーズプロミス
 母の父 Salt Lake



園田の方は、次の重賞・プリンセスカップに行ければなぁと思っております。
ナイターは姫山菊花賞をなんとか行けんかなぁ。

いずれにしても10月に入ると、また厳しい日程なので、上のふたつぐらいは行っておきたいですね。


3ヵ月ぶりの投稿が、JRAネタになってしまいましたが、一応生存確認ということで。

次はまた3か月後とか言うことはないと思ってます・・・・(´ヘ`;)




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。