SSブログ

将棋を指そう! 森信雄一門杯 [Race Photo]

連闘2日目、その金ナイター。


最近の私にしては珍しいのですが、連続で行ってきました。

と言うのも、日頃からお世話になっている棋士・森信雄先生の一門杯がこの日のメインレース。
これは行かない訳には参りません。

森先生の園田好きは有名(?)ですが、私も園田を通じてご縁を頂きました。
森先生がいろいろと園田のブログを見ておられて、「写真がきれい」という事でお声掛けを頂き、今ではプライベートでも一緒に馬遊びを楽しませて頂いております。
(写真はまだまだと思っているsonodayaですが、本当に嬉しいお言葉です。)

sonodayaは将棋はサッパリなので、まさに園田と馬がくれたご縁という訳です。
また奥さまにも、いつもお気遣いを頂きありがたい限りでございます。


IMG_21833.jpg
タガノカピート 父ケイムホーム 母タガノアルデバラン 母の父ダンスインザダーク


_DSC9209.jpgレースは激しい叩き合いの末、下原騎手騎乗のタガノカピートが勝ちました。

また、森一門は将棋界一の大所帯ですので、門下の棋士の方も多数来園されていました。
大好きな園田でお弟子さんに囲まれて、師匠として一番幸せなひと時ですね。

一門の益々のご隆盛を祈念いたします。





この日の最終レースはA1A2の特別戦でした。


IMG_21915.jpgチーフアセスメント
 父 フジキセキ
 母 チーフオフィサー
 母の父 Officer

さすがにA1でいい勝負している馬なので強い競馬でした。インディウムも出走していましたが、良い所なく10着でした。

残念・・・。





コメント(2) 

コメント 2

ルン

当日は連闘お疲れさま、そしてありがとうございました。
緊張の場で慣れ親しんだ顔に会うと、心底ホッといたします

これからもいつまでも、良き先輩でいて下さいね(*^-^*)

by ルン (2018-05-20 14:37) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。
雨の心配がありましたので、少々気を揉みましたが、なんとか外で表彰式を行える程度で済んで良かったですね。

また来年の一門杯が盛況に催されます事を期待しております。
ありがとうございました。


by sonodaya (2018-05-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
5月17日 Photo馬主服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。