SSブログ

第14回 兵庫クイーンカップ [Race Photo]

大事に至らなかったようで何よりです。

【11/11 追記しました】


IMG_66618.jpg


兵庫クイーンカップ連覇、5馬身差の圧勝で重賞2勝目を飾りましたが入線後下馬。

乱れた歩様で心配されましたが、新子先生から「少し左脚を痛めましたが、全力でケアします」とのツイートがありましたので、最悪の事態は避けられたようですね。安堵しました。

やはり「全馬無事に回ってきてこそ」というのを改めて感じますね。



IMG_66629.jpgタガノトリオンフ
 父 ワイルドラッシュ
 母 タガノサムアップ
 母の父 フジキセキ

牝5歳 / 新子雅司厩舎

通算30戦13勝
主な勝ち鞍:兵庫クイーンカップ('16・'17)



個人的には少し乗り難しいところのある馬という印象で、強いというより少しだけモロいという印象の馬なんですが、今日は強かったですよね。

さすがに牡馬混合戦で上位争いをし掲示板にのる実力は、牝馬戦では一枚上手でした。


IMG_66723.jpgIMG_66650.jpg表彰式では、終始沈鬱な空気が支配していましたが、これはさすがに仕方ないですね。
それでも全国リーディングでありながら、今期まだ重賞未勝利だった話になると破顔一笑、竹之上アナとの掛け合いにファンも笑顔でした。

トリオンフの5代血統表を見ると3代母がパシフィカスで、我々世代には胸が熱くなる血統ですね。じっくり直して、再び競馬場で再会できる事を確信しています。



【11/11 21:00 追記】

牧場にて検査したところ左前肢種子骨骨折だったようです。
元々来春より繁殖の予定だったそうで、このまま引退というのも選択肢にあるようです。

どうなるかわかりませんが、命の危険はなさそうなのがなによりですね。
繁殖も大切な仕事ですので陣営の判断を待った上で、出た結果を尊重したいと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
第10回 兵庫若駒賞ホクセツサンデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。