SSブログ

第49回 摂津盃 [Race Photo]

このところ忙しくてサッパリ時間が取れないので簡単に。



第10R 「第49回 摂津盃」 3歳上 ハンデ

IMG_62174.jpg
マイタイザン 父ファスリエフ 母エーピーモモ 母の父ダンスインザダーク


若駒賞・西日本ダービーに続く重賞3勝目。

トランヴェールが出負けした事や馬場なども、もちろんレースに大きな影響を与えたのでしょうが、勝ち馬は自分でペースを作ってのものだけに値打ちがあるような気がします。

エイシンニシパやタガノトリオンフと言ったあたりを完封していますしね、今日は素直に強かったです。

おめでとうございました。




ついでに・・・

第6R 「JRA認定アッパートライ 2歳特別」

IMG_61835.jpg
セイヴァーベナ 父アサクサキングス 母ハートオブグリーン 母の父ローエングリン


ここまでの2戦ほど楽ではありませんでしたが、400kgぐらいの小さな牝馬なのに良くがんばりますよね。
今回は+15でしたが、この時期に使いつつプラスで出られるのは良い傾向と思っています。

これでデビューから3連勝、来月のプリンセスカップでは主役を務めそうですね。



コメント(2) 

コメント 2

COBRIDER

摂津盃、トランヴェールを応援していましたが、あれはまともに出ていたとしても勝てたかどうかわかりません。
マイタイザンの強さはホンモノだと思います。
古馬になって尚、味が出てきたなぁ~!!

セイヴァーベナ!!
sonodayaさんのお写真で拝見できて何よりです^^
本当に、よく頑張る子です。
素質はとんでもなく高いので、このままずっと連勝街道ひた走ってほしいですね!!
名牝と呼ばれる日も近いことを願います。
by COBRIDER (2017-08-20 11:11) 

sonodaya

>COBRIDERさま

コメントありがとうございます。

出遅れは仕方ないですよね。
背負っている分もありますし・・・。

しかしマイタイザンはお見事でした。
溜めて行くより、少々強引にでも行って、速いペースで後ろに脚を使わすような競馬が良さそうですね。

強い馬にしかできない芸当だと思います。^^


by sonodaya (2017-08-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。