SSブログ

第14回 園田チャレンジカップ [Race Photo]

格の違いと言ってしまえば、それまでですが・・・・・



先日、摂津盃に来たのは僅か2週間前なんですが、過ごし易さは月とスッポンでございました。
9月の声を聞くだけで、こんなにも違うものかと思いますが、まだまだ蒸し暑い日もあるんでしょうね。

とにかく汗ひとつかかない快適なナイターでした。
そんな爽やかな秋の夜長、第14回園田チャレンジカップが行われました。


IMG_62821.jpg
トウケイタイガー 父タイムパラドックス 母ヒノデモンテローザ 母の父マルゼンスキー



勝ったのは川原さん騎乗のトウケイタイガー。

ハナきって、淡々とレースを進め、4角過ぎでハイジャに詰められましたが、そこから地力の違いを見せ付けるかのように突き放して、ゴール前は余裕を見せて4馬身差。

さすがにダートグレード勝ちは伊達ではありませんね。
単勝元返しの支持に応えて、格の違いを見せる完勝でした。

それにしても単勝100円、複勝が110円とは・・・・・このあたりが強さの表れのような気がしますね。
まだ少し先ですが、ゴールドトロフィーでは地元の期待を一身に集めることでしょう。

トウケイタイガー号関係者の皆さま、おめでとうございました。



コメント(2) 

コメント 2

COBRIDER

この馬の強さ、今までのNRA名馬とはまた少し違った風格をも感じます。
レースを重ねるごとに強さも増していくような、経験値=能力みたいな末恐ろしい存在になりそうですね。

このまま順調に勝ち続け、私たちに夢を見せてもらいたいものです^^
by COBRIDER (2017-09-03 06:02) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

強かったですね。
中央勢以外勝ったことのないゴールドトロフィーですが、今年は期待するなと言われても期待してしまいそうな気がします。

まだ少しありますので、なんとかベストな状態で出走できるように祈るばかりです。


by sonodaya (2017-09-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。