SSブログ

6月18日 Photo [Race Photo]

去年の今頃・・・・・



一念発起、ダイエットに目覚めて冬前までに15kg落としました。

「ホンマに痩せたねー」
「後姿が違うよ、別人かと思た」
「体、軽いやろ?」等々

眩しいお言葉を頂戴しておったのですが・・・・・

冬を迎えて、燃えるダイエット意識は寒さに負けて冬眠 → 正月迎えて暴食 → 年度末の忙しさにかまけて、歩きにも行かず引きこもり → 気付けば+10kg(←今ココ)。

ま、そうなるわな。  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、これは由々しき事態なので再び一念発起、ダイエット始めました。
(一念何回あるねんて話ですが・・・・・)

sonodayaの場合、まずは歩きからなんですが、先日、近所でちょっと怖い事件がありまして、以前に使っていたウォーキングコースがガッツリ事件の現場なんですよ。

(興味ある方は「西宮 通り魔」あたりで検索していただけるとニュース見れます・・・)

ニュース等によると、犯人は「上下黒のジャージ、身長180cmぐらい」らしい。

私、歩きに行くときは、下は黒のジャージ、上は黒のTシャツ。
で、ナマsonodayaを御存知の方は判ると思いますが、180cmではないものの、世間的には大男の括りに入ります。上はジャージではないものの、これでは風体が近すぎて職質受けんもんでもない・・・・・

さすがにこれで事件現場は通り辛いので、新コースを選択したわけです。
で、張り切ってゴー。

まるで大人を試すかのように家出て2分でパトカーとすれ違いました。
ドキドキしました、見たくも無い運動量計の歩数確認したりして・・・

・・・・・なんでドキドキせなアカンねん。 (¬_¬)チッ

そんな感じで久々に歩いた訳ですよ、張り切って。
その後はパトカーとすれ違うこともなく、勿論警察に職質される事も無く、軽快に一人旅・・・・・んで、帰る頃には靴ズレしてました。 Σ( ̄⊥ ̄lll)

ま、何事もボチボチとが良いようで。



と言うことで、明日から今週の開催もスタートしますし、ほっとくとお蔵入りするので、FCスプリントの日に撮った勝ち馬達を駆け足で。


6R 「C2 三組 4歳以上」

150618_06R.jpgアンタークティカ
 父コマンズ
 母アークティックシルク
 母の父 Selkirk

外・9号馬・川原騎手






7R 「C2 二組 4歳以上」

150618_07R.jpgカシマフェニックス
 父ゴールドアリュール
 母カシマフラワー
 母の父ヘクタープロテクター

母はエーデルワイス賞の勝ち馬で、桜花賞にも駒を進めラインクラフトの15着でした。





8R 「C2 一組 4歳以上」

150618_08R.jpgトランヴェール
 父アグネスデジタル
 母ロマンスプレゼント
 母の父ティンバーカントリー

2走前が8馬身、前走が10馬身、そしてこの日が9馬身と圧勝続き。3代母はビクトリアクラウン、5代母はオーハヤブサと千代田牧場の王道血脈ですね。兵庫での活躍を期待したいけど3つ勝ったから戻るのかな。



9R 「B1 4歳以上特別」

150618_09R.jpgアートオブパナシェ
 父ボストンハーバー
 母アルフレンテ
 母の父スキャン

地味やけど、このへんのクラスで堅実に走るよねえ。






11R 「なでしこ賞 C1 4歳以上」

150618_11R.jpgダノンファイヤー
 父ディープインパクト
 母リキオリンピア
 母の父 End Sweep

2代母の半姉に英1000ギニー・英チャンピオンS等に勝ち、1994年エクリプス賞最優秀芝牝馬に選出されたHatoof(ハツーフ)。
と言うより、園田ではあまり見ないディープ産駒。



以上、6月18日の勝ち馬でした。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

COBRIDER

おやおや^^;
近況伺っていなかったらそういうことになっていらしたんですね!
リバウンドすると、今度また体重を落とそうとしても同じペースで進みませんので頑張らなきゃだめですよ~!!
歩くのは気分転換にもなるので良いと思います。
色々ご事情あって気にしなきゃいけないものもおありのようですが(笑)、まずは胸を張って(←背筋伸ばすと自然とお腹が凹みます)、腕は前へ振るのではなく”後ろへ下げる”動作でウォーキングしてくださいね(※以上、体幹を意識した歩き方講座♪)。
ペースは上げすぎないこと、心臓バクバクまでやってしまうと有酸素運動として逆効果です。

ワタシはスポーツ縄跳び~フラフープ続けてますよ^^
駐車場で夜中にパッチンパッチンと縄跳びしている不気味なヤツです。


余談になりますが、ジムでスポーツマッサージの施術をしたお爺さんが長年悩んでいた背中の痛み解消され、それが口コミで広まってCOB=「マッサージ屋さん」みたいになって商売繁盛してます(笑)
もっと若い人としっかりマンツーマントレーニングしたいんですけどねぇ・・・・・・
by COBRIDER (2015-06-23 14:04) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

+10といっても、-15からの+10なので、去年の始める前からは-5なのですが、このままだと確実に元通りなので、性根入れ替えてがんばります。

ゞ( ̄∇ ̄;)

商売繁盛、いいじゃないですか。^^
まあ私も70過ぎの方に受けが良い時がありますよ。
お互いありがたいことですね。^^


by sonodaya (2015-06-23 16:47) 

ルン

犯人、まだあがってないんですね。
とりあえず、「人通りの少ない道」 だけは避けて下さい。


あと、職質受けずに済むよう、せめて上だけでも白装束で••̀.̫•́✧


(今夜もこわくて体重計に乗れなかった女より)




by ルン (2015-06-23 23:21) 

sonodaya

> ルンさま

そうなんですよ。
毎日、捕まったニュースがないか調べるんですが、ないですねぇ。
体重計と同じぐらい怖いですよ。 ホンマに(; ゚∇゚)ノ

明日は、グレーのTシャツで行きます。
ま、そういう問題かという噂はありますが・・・。

ありがとうございます。


by sonodaya (2015-06-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。