SSブログ

競馬場の風景・227 ~明日のナイター~ [Image Photo]

明日のその金ナイターでは・・・・・



棋士の森信雄七段のイベントがあり、そのままOBCラジオ大阪「そのだ金曜ナイター」公開生中継にもゲストで御出演されます。

sonodayaは将棋はサッパリなんですが、当ブログを通じて御面識を得ました。
そのだHPのイベント案内は「指名手配みたいな顔写真」(奥様談)ですが、、競馬好きの気さくな方です。

写真好きで、昔sonodayaがサラリーマンだった頃に勤めていた会社(ラボですが・・・)に何度も来られた事があったり、極めつけはsonodayaと誕生日が同じだったり、勝手に不思議なご縁を感じております。


明日は案内所横特設テントにて・・・・・

17:25頃~ 「森信雄の詰将棋解説会」
17:55頃~ 「指導対局」

が行われます。
よろしければ御参加ください。



140821_NighterImage03.jpg
(本文と写真は関係ありません。)


sonodayaもウロウロと現場の雰囲気を味わいに参ります。
本当は凄い方だと思うのですが、なにせ駒の動かし方も判らない私ですので、その凄さが判りません。

しかしながら、どちらも「馬好き」。
ただそれだけでええんちゃうかなとも思ったりしております。



しかし、知ってる方がイベントとか、ナイター中継ゲストとか、ほんまにビックリです。
園田のイベント&ラジオ中継ゲストと聞いて凄さを知るみたいな・・・・・( ̄ω ̄;)

「そこでかい!」とお叱りを受けそうですが・・・・・どうかお許しを。



森先生、明日は「カキーン!」と一発冴えた予想お願いしますね。 ^^;;;





画像の無断での転載及び使用は禁止させていただいております。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

きのうは本当にお疲れさまでした。
カキーンと言うより、カツンという当たり具合だったようですが
ホッとしたのと、ちょっと物足りないのが混ざった心境みたいです。

>なにせ駒の動かし方も判らない私ですので

いえいえ。
むしろ、こういう方のほうが楽しみがあると思います。
私のように 「駒の動かし方は知ってても、その先がわからん」 という人間のほうが手の打ちようがないですから(>_<)


それにしても最後の写真。
なんか無性に寂しいキモチになって、涙がこぼれそうになりました。
どうしてかな。
by ルン (2014-08-23 19:27) 

sonodaya

> ルンさま

昨日はありがとうございました。

竹之上さんのブログでも取り上げられていましたね。
案外2回目3回目があるんじゃないかと、個人的に思っています。

えっ、そんな寂しい写真だったでしょうか?
私的には、そんなイメージは無かったのですが、写真は見た人それぞれで感じ方が違って当たり前なので、なにかそう思われる要素があったのでしょうね。

撮った者が予期しない感想は、ひとつの写真の新たな見方ができるようになるので、ありがたいですね。改めて御礼申し上げます。


by sonodaya (2014-08-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。