SSブログ

今週は菊水賞 [雑談・雑感・ひとりごと]

どうやらエナエビスも出るようで。



キンキさんがTwitter始めはりましたね。(@keibakinki)

とにかく組合からは、ファンの知りたい情報がでてこないので、そのあたりの情報とか、専門誌らしい一足早い情報とかに期待してます。

いろいろなところから、兵庫県競馬のいろいろな情報を取れる方は、多数いらっしゃると思うんですが、普通のファンが普通に情報を取れる(ある程度担保された情報ね)ルートは少なかったように思うので、いちファンとしてはありがたいことと思ってます。


さて4月になって年度が変わり、今週は1回園田。
木曜は重賞・菊水賞ですね。

トーコー軍団にユノエスケープなど重賞勝馬が揃って回避となり、話題に乏しい感じでしたが、逆に上位馬の回避によってエナエビスが出走可能となったようで、この馬がどんな競馬をして、どんな結果になるかに興味集中というところでしょうか。

専門家の皆さんは、常識的に厳しい見方が多いみたいですね・・・「やってみなわからん」的な感じ。

まあ、デビュー2連勝とはいえ、C2クラス相手で厳しい競馬をしてないし、1700も初めてになるし、そら「やってみなわからん」だけに◎は打ち辛いでしょうねえ。

逆に期待してるファンは多そうで、未知の部分にスターホースの夢を見たい感じでしょうか。
馬券好きの方は「人気だけ持ってって~」と思うでしょうねえ。

そのあたり博打好きと馬好きで分かれそうです。


140331_EnaEbisu.jpg
3/13 3歳C2 1着 エナエビス 父ノボジャック 母シャトーモア


キンキさんのツイートにある登録馬12頭の名前を見ると、Aクラスが7頭、Bクラスが4頭、C1クラスが1頭。
このただ一頭のC1クラス馬がエナエビスです。

私、個人的には、やっぱりエナエビスが勝つところ撮りたいですね。
今のところデビューから撮れてますし。


軒並み回避で話題に乏しいレースから一転、楽しみな菊水賞になりました。



画像の無断での転載及び使用は禁止させていただいております。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン


ちょっとショックです。

大したこと無いことを願うばかりです。
by ルン (2014-04-03 21:17) 

sonodaya

> ルンさま

お気持ちは痛いほど・・・。
仰るように、軽症であって欲しいですね。



by sonodaya (2014-04-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
残念ですが。競馬場の風景・216 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。