SSブログ

残念ですが。 [雑談・雑感・ひとりごと]

ヤエノムテキ、亡くなったようです。



一縷の望みを託していたんですが、今朝方、未明に亡くなった事を知りました。
あと2週間で30歳の誕生日だったんですが・・・・・。


1988年の鳴尾記念で初めて見てから25年が経ちました。

この馬がなければ、これほど馬に興味を持つこともなかったでしょうし、馬を通じて多くの方々と出会うこともなかったと思います。

偶然にも昨夏ムテキと会うことができた事に「なにか縁があったのかな」と思わずにおれません。
そう思えば、やはり特別な、本当に特別な馬でした。


ムテキは多くのファンに支えられ、稀に見る幸せな余生を送った競走馬だと思います。
ファンの方々も同じように悲しんでおられる事でしょう。
我一人ムテキの事を思うかのような高言、お許しください。

普段はオープン馬が亡くなっても、C3の馬が亡くなっても、好きな馬であれば同じ気持ちを掛けてやりたいと思っていますが、この馬だけは特別です。

これまでも、これからも、自分の中では一番特別な競走馬です。


Muteki_02.jpg

本当におつかれさま、ありがとうございました。
sonodaya 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

COBRIDER

本当に、本当に残念です。
いつか別れは来るものと思っていても、たまらなく切ないです。

昨夏、会えてよかったですね。
sonodayaさんのお写真でムテキ君を残せたこと、それを私達が見せていただけることができて・・・・・・


大好きな馬との別れほど、辛いものもありません。
でも、彼は愛されて愛されて、最後まで幸せな余生だったと思います。
安らかに旅立った事でしょう。

今まで沢山の思い出をありがとうございました。


by COBRIDER (2014-03-28 12:08) 

sonodaya

> COBRIDERさま

まとめResで失礼いたします。

もしかすると「こういう事になるかも・・・」という心配はしていましたが、いざ亡くなられるとね・・・・・。

COBRIDERさんには、深い思いのこもったコメントを頂きありがとうございます。

もうね、写真見てると涙腺緩んで仕方ないです。 T T
でも間違いなく幸せな馬だったと思います。

四白流星の美しい、府中2000のスペシャリストでしたが、それでいてヤンチャなところになんとも愛嬌を感じる、多くの人に愛されるキャラでしたね。

こうやって思い出を語れるのもヤエノムテキのおかげですね。
本当にありがとうございました。


by sonodaya (2014-03-28 17:58) 

ルン

え?

ムテキって、例の、あのヤンチャ君ですよね??

sonodayaさんに出会わなければ、私も、名前しか知らない馬で終わっていたことでしょう。

夏に北海道で逢えたのは、奇跡に近いことかも知れませんね。
でも、決して単なる偶然ではないと思います。
しばらくは寂しい気持ちでいっぱいでしょうが
上でお二人共書いてらっしゃるように、本当にしあわせな馬生を過ごせた馬だったのでしょうね。

今から、ヤエノムテキ連続ショット集を再度拝見させていただきつつ、冥福を祈りたいと思います

(泣いちゃうだろうなぁ・・・(;_;))


by ルン (2014-03-29 14:02) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。

はい、残念ながら「あのヤンチャ君」は助かりませんでした。
上にも書きましたが、「ヤンチャ君」に出会って、競馬ファンになったことで、本当にいろいろな出会いをもたらしてくれました。
ただただ感謝です。

願わくばもう少し長生きして欲しかったですが、運命もあるんでしょう。
仰るように昨年会えたのは奇跡かもしれませんね、馬と人にはこういう不思議な事があると改めて思いました。

コメントありがとうございました。

by sonodaya (2014-03-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。