SSブログ

競馬場の風景・213 [Image Photo]

私事ですが・・・・・


140225_image.jpg




先週、叔母が亡くなりまして、少々慌しくしておりました。

お堅い人が多い身内のなかで唯一競馬の話ができる親族でした。
叔母は元々、武邦のファンでして、それが豊のデビューと共に豊ファンになり、私も同時期に競馬ファンになったもんで競馬友達のような叔母・甥でした。

スーパークリーク・シャダイカグラ・ベガなど豊の初期のお手馬で盛り上がったのも懐かしい思い出です。
亡くなった日にベガの孫・ハープスターがチューリップ賞を勝ったのも何かの縁かもしれません。

偶然とはいえ「こんなこともあるんやなぁ」と感慨深いです。



そんな訳で、ここ4・5日、いろんな事を放り出してたんですが、明日あたりからボチボチ元に戻ります。

とりあえず明日はオフ。
上手くエナエビス出走でラッキーと思ったんですが、天気がねえ・・・・・( ̄ω ̄;)





画像の無断での転載及び使用は禁止させていただいております。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルン

ステキな叔母さまだったんですね。
しばらくはお寂しいことと存じますが
そんな素晴らしい思い出を持っていらっしゃるsonodayaさんはシアワセ者だと思います。

最後になりましたが、武親子ファンの叔母さまのご冥福
心よりお祈り申し上げます。
私も、叔母さま目指してガンバリます。


by ルン (2014-03-14 20:54) 

COBRIDER

叔母様のご冥福をお祈りいたします・・・・・・

競馬の事を語れる身内がいるっていいですよね。
私は親戚が牧場だから皆競馬のことは理解している恵まれた環境かなと思いますが、残念ながら園田の話になると誰もついてきてくれません。
幼い私の手を引いて園田に連れて行ってくれていた祖父も亡くなって20年近く経ちますし、寂しいものです。

ハープスターの活躍、叔母さまもこれから天国で見守ってくださる事でしょうね。
凱旋門賞に是非、駒を進めてほしいですね。

合掌・・・・・・
by COBRIDER (2014-03-15 09:55) 

sonodaya

> ルンさま

先日はありがとうございました。

親族なんて年に数度しか会わないものですが、しばらく会わなくても構えなくて会話できるのは同じ趣味を持つ故でしょうか。
競馬とは限りませんが、同好というのはいいですね。

御丁寧なお言葉、誠にありがとうございました。


by sonodaya (2014-03-16 13:20) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。
親父の妹でしたが、親父の兄弟は公務員が多く、とにかくお堅い。
ギャンブルなんて・・・という中にあって、砕けた人でした。

1年ほど前から病気はわかっていましたので、遠くないうちに、そんな日が来るだろうとは思っていましたが、寂しい気持ちはやはりあるもんですね。

今頃、柏台牧場や野島牧場でカグラやクリークと再会しているといいなと思っています。
ハープスター、輝いてほしいですね。

御丁寧なお言葉、誠にありがとうございました。

by sonodaya (2014-03-16 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。