SSブログ

2月5日 Photo [Race Photo]

ちと、やんごとなき用事で園田へ・・・・・(謎)



カメラ持参での園田は、新春賞以来1ヶ月ぶり。

今年はクイーンセレクションに行けなかったので、新春賞だけで1月が終わりました。
まあ、だいたい1月ってのは例年1回か2回しか行けないので、例年並みっちゃ例年並みなんですが・・・・・

2月に入って早や2日目の開催となる今日は、1ヵ月後の六甲盃を目指す精鋭11騎が1870mに揃いぶみ。
ライジン・サンデーの名はなくとも、長いところ向きの良いメンバーが出走してきました。

では、7Rに間に合ったので、7R古馬C2戦から参りましょう。


7R 「C2 4歳上」

140205_07R_AshinNext.jpgエーシンネクスト
 父 Distortrd Humor
 母 Shining Through
 母の父 Deputy Minister

前走JRAからの転入初戦を勝ったエーシンネクスト。
勝って同条件のためカンカン1kg増も関係なく、着差以上の楽勝でした。



8R 「C1 4歳上」

140205_08R_OrchestraPit.jpgオーケストラピット
 父 アグネスタキオン
 母 ビーフェアー
 母の父 FastGold

前走が新春賞の日の8Rで、その時も先頭でゴールを駆け抜けたオーケストラピット。
今日も危なげないレースで3馬身半差の快勝でした。



9R 「小野市白雲谷温泉 " ゆぴか " 特別 A1 4歳上」

140205_09R_SunriseMall.jpgサンライズモール
 父 クロフネ
 母 ハローサンライズ
 母の父 ダンスインザダーク

注目のOP戦を制したのはJRAからの転入後OPを2連勝していたサンライズモール。
好位の内でジッとして、4角内からスルスルと先頭に立つと激しい2着争いを尻目に5馬身差の大楽勝、六甲盃に王手を掛けました。


3代母はスカーレットインクで、あまた名馬を送り出すスカーレット一族。
中でも特にダートでの活躍馬が出るスカーレットローズが2代母と血統も申し分ありませんね。

中央時代の実績は1600万条件を2勝。
OP勝ちこそありませんが、園田ならトップクラスの実績ですね。

大接戦の2着争いは、新春賞8着から巻き返したエーシンクリアーが確保。
3着は六甲盃前年の覇者エリモアラルマで、2着とは直線内から外へ切り替えた分の差でしたかね。


10R 「JRA交流 大和川特別 4歳上 登録馬」

140205_10R_LaurelShiney.jpgローレルシャイニー
 父 プリサイスエンド
 母 ピースオブフリー
 母の父 ウォーニング

A1競走を差し置いて、古馬1勝級の「川」特別がメインとはこれ如何に・・・・・という感じですが、IPAT発売日でもあるので、まあ、しゃあないんでしょうね。


レースはマイネマグノリア取消で8頭立、逃げたローレルシャイニーが2・3着をクビ・クビ振り切って優勝。
6頭出走したJRA勢の内5頭が1~5着と掲示板独占・・・まあ、いつものJ交ですね。


最終11R 「ほとけのざ賞 B1B2 4歳上 特別」

140205_11R_OrientalEgg.jpgオリエンタルエッグ
 父 ブライアンズタイム
 母 ハートストリングス
 母の父 Primo Dominie

最終は逃げた真吾ちゃんのクリスタルカイザーを捉え、後ろから来たエクサイティングを半馬身振り切って、学氏騎乗のオリエンタルエッグが快勝。年明けから開催日連続勝利継続中の学氏、今日は見に行った7R以降の5R中、3Rを勝利する好調ぶりでした。




以前と比べるとフォーカス激速やけど、外してまうとサヨナラするのも速いって感じでしょうか。
もう少し修行が必要のようです・・・・・(激謎)

で、明日はユリシーズ出走かあ・・・・・(; ̄ー ̄)



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ルン

きゃー、出た~、スカーレットインク。

ダスカのオバアちゃんですね(・∀・)
by ルン (2014-02-07 00:13) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。 
そうですね、ローズとブーケが1歳違いの全姉妹ですね。

生え抜きではないですが、強い馬ですね。
園田を盛り上げていってくれたらと思います。


by sonodaya (2014-02-07 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。