SSブログ

競馬場の風景・207 [Image Photo]

シクジリました・・・( ̄ヘ ̄;)


140123_Image_SonodaSunset02.jpg


写真とは全く関係ないんですが・・・

昨年の10月頃に中央からミキノティータイムという馬が園田へ転入してきていました。

この頃は三野さんの引退とかもあって割りに競馬場へ行ったので、ミキノティータイムの出走歴とsonodayaが行った日を()で並べてみると・・・・・


10/03 C2 1着
(10/09)
(10/17)
10/18 C2 2着
(10/25)
10/30 C2 1着
(11/06)
(11/07)
(11/12)
11/19 C1 3着
(11/28)
12/04 C1 3着
(12/05)


まあ見事に出走日を外して行ってる感じ・・・で、馬は12/04の後に中央に戻って行きました。

でも、どうしてもこの馬撮りたかったんです。

この馬の2代母はオギスーパーゲランという馬で、父は成功したとは言い難いプリンズオブバーズですが、母はラッキーゲランなんかが出てたりする牝系でsonodayaにとっては特別な馬でした。

なんでオギスーパーゲランが個人的に特別な馬かと言うと、実は若かりし頃に一口馬主やったんですねー。
(一口馬主と言っても1/200とか1/400とかお遊びみたいなもんでしたが・・・)

スーパーゲランは、今は無き荻伏牧場のクラブ募集馬でした。
(今のブルーマネジメントの前身ね。)

当時はオギティファニーなんかが結構走ったりしてましてね、スーパーゲランにもほのかに期待して小倉まで追っかけたりしてたんですが、まぁ、そんな甘い事もあるはずなく5戦オール着外で繁殖に上がりました。(最後は骨折かなんか怪我したような気がしますが・・・・・)

その後は、何頭か牝馬を生んでいたので、直仔や孫たちを稀にチェックしていたんですが、
ここんとこサボったら、こんな事になってました・・・・・

しかし、園田でスーパーゲランの孫が走っていようとは・・・・・会っとかなあかん馬でした。

栗東へ戻ったのが、せめてもの救いでしょうか。
次の阪神開催辺りで出走してくれんかなと、密かに思ってます。

せやけど自分のミスとは言え、これは凹むわー (-_-;



画像の無断での転載及び使用は禁止させていただいております。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

ありゃりゃ・・・・・・
それは痛恨ですね。
私も最近は忙しくて血統まで細かくチェックできていなくて歯痒い思いをしています。
ワカホープの血統に気付けてよかった、と思った最近でした。
by COBRIDER (2014-01-24 11:27) 

sonodaya

> COBRIDERさま

まあ、そんなもんですよね。

見ている時には縁が無く、見なくなると縁が出来ている・・・・・
掴むためには地道に見とかなアカンのですよねえ。

この一件で痛感しました。

by sonodaya (2014-01-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。