SSブログ

ヘタすぎて、ヘタすぎて・・・ [Race Photo]

第10回 兵庫クイーンカップが行われました。


「なにがヘタ?」

って、モチロン馬券がよ・・・・・( ̄_ ̄|||)



復活の8連勝中・ミラノボヴィッチや変則3冠ユメノアトサキ、絶好調川原さんが手綱をとる重賞4勝マンボビーンにご贔屓ガビちゃん、堅実リジョウクラウンなどなど。

地味に・・・、いや牝馬路線としては豪華な地元勢8騎に、JBCの熱気冷めやらぬ金沢から2騎、常連笠松から2騎を加えフルゲート12頭で争われました。

ミラノボヴィッチ・ラヴフェアリーが人気するなか馬場の真ん中を伸びてきたのは・・・・・


131106_HQC_TouchDule01.jpg

131106_HQC_TouchDule02.jpgタッチデュール(牝4)
 父 タップダンスシチー
 母 タッチノネガイ
 母の父 フレンチデピュティ

笠松・笹野博厩舎
騎手・東川公則

61戦 12-3-5-41




ユメノアトサキが逃げ、マンボビーンが2番手から、続いてミラノボ。
タッチデュールは、リジョウクラウンと共に、その後ろあたりを楽に追走。

川原さんのマンボビーンについて行って、直線交わしにかかったら一気に伸びて勝っちゃったって感じだったでしょうか。とにかく鮮やかすぎるぐらい鮮やかにタッチデュールが勝ちました。

一旦後退するシーンも見られたラヴフェアリーが、大外から脚を伸ばして2着。

3着に最後方から向正面で仕掛けたキューティガビー。

3連単は6万7880円ととっても美味しい決着でした。


131106_HQC_TouchDule04.jpg131106_HQC_TouchDule03.jpg

地元勢、けっこう粒揃いやったと思たんですが、勝てませんでした。
笠松の馬に勝たれると、ついつい「またか・・・」と思てしまう妙なライバル意識は何時ごろから芽生えたんでしょうか・・・・・

兎にも角にも、タッチデュール関係者の皆さま、おめでとうございました。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

えっ、あ、馬券ね。 ( ̄ω ̄;)


「まあ、ご贔屓さんも出てるし、地元愛もあるし、いつもどおりチョットだけ売り上げに貢献しよかな」
って感じで、馬券買うことにして、着いて速攻検討。

いつ見ても牝馬らしく可愛い、2・リジョウクラウン
J下がりで木村JK騎乗、4・ラヴフェアリー
なんと言っても今年のダービー馬、5・ユメノアトサキ
このメンバーでは一番のご贔屓、7・キューティガビー
これもお気に入り、8・マンボビーン
牝馬同士なら馬鹿にしたもんでもないと思う、10・マイネマグノリア
やっぱり8連勝中の勢いは魅力的に写る、11・ミラノボヴィッチ

こんな感じで、考えれば考えるほど選び辛いことこの上なし。
まあ5頭に絞って3連複BOXで1000円だけ買おかなってことで切った2頭は・・・・・
(て、タッチデュールがおらん時点ですでにハズレてますけど。)

中央500万勝ちで、ここ2走A2を1・2着、木村JK騎乗のラヴフェアリー。

きても不思議ないけど、きたら安そうなだけにねえ。
ヘタやから欲の皮が張るのか、欲の皮が張るからヘタなのか・・・とにかく切ったった。

続いて、一番のご贔屓さんやけど「1700mだけにどうかなー」、「情で馬券買うからいつも負けるねんなー」、と断腸の思いでガビちゃん切り。(ゴメンヨ・・・)

「馬券作戦は常に冷徹でないといかん」とか、ガラにもないこと考えて・・・・・。

ということで、こんな馬券に。

えーっと・・・・・

131106_HQC_TouchDule05.jpg格上挑戦はやっぱ厳しいとかぁ・・・
馬体減りすぎてたとかぁ・・・
やっぱ川原さん買ったらけえへんとかぁ・・・
12頭中5頭買ってカスりもせんとかぁ・・・・・
結局、切った2頭が2・3着やんけとかぁ・・・・・

全部ひっくるめて・・・・・





どーにも、こーにも、馬券ヘタすぎ・・・・・ (; ̄ー ̄)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

いやはや、sonodayaさんの馬券作戦に、思わず「ぷぷぷっ」と微笑んでまいました。
私もタッチデュールは買うてへんかったんで人のこと言えないんですけども、ガビちゃんの複勝はきっちり頂きましたよん♪
今回のクイーンカップはメンバー揃っていましたから、展開一つでどの馬にもチャンスがあって、ひょっとしたら荒れるかもなー、と思っていましたが、馬券は本当に難しいですよね。
(複勝予想があれだけ当たらん私のブログも恥ずかしいもんです)

レースも、メンバー構成が面白かっただけに見ごたえ抜群でした!
特に、ガビーが仕掛けていった辺りは「おおおおお!」でしたし、直線の攻防も面白かったです。
カメラ構えていたら色んな意味でワクワクしたやろな~と思いながら観ていました。
なので、sonodayaさんが羨ましいです。


トップ画のお写真が、すっごくイイ!!
許されるものでしたらプリントして壁に貼らせていただきたいです。
by COBRIDER (2013-11-07 23:12) 

sonodaya

> COBRIDERさん

いつもありがとうございます。

ま、馬券はこんなもんです。
「競馬好きの馬券下手」ですから・・・・・。(笑)

トップイメージを「風景・番外編」として、ノートリのデータを上げときましたので、どうぞお使いください。

いつも過分なお言葉ありがとうございます。



by sonodaya (2013-11-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。