SSブログ

すっかり忘れてましたが・・・・・。 [雑談・雑感・ひとりごと]

私事ですが、8月1日で当blogは満4年を迎えることができました。



ソネブロに来る前に某所にて「園田通信」というタイトルで、ここの前身のblogを半年ほど書いていました。
だから「続」なんですが、もうその頃を知る方がいらっしゃるかどうか・・・・・。

当時はデータ集計とかして、結構馬券寄りの内容やったんですよね。(当たらんのにねぇ)
その頃から数えると実質4年半になるんですが、写真メインの今のスタイルになったのは、ココへ来てからです。


毎年書くんですが、sonodayaが相当面倒くさがりなので何時放置されてもおかしくない当blogなんですが、4年で1250の記事を書くところまで来る事ができたのも、ひとえにご覧いただいている皆さまと、悲喜こもごものネタを提供してくれる馬達のお陰です。

心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


確かココへ来たときに最初に貼った馬がアルドラゴンだったので、4周年の記念にまたアルドラゴンでも貼ろうかと思ったんですが、同じ馬ってのもアレなんで、先日の摂津盃にちなんでsonodayaが最初に撮ったホクセツサンデーの写真を貼ることにしました。



20100922_HokusetsuAunday.jpg
ホクセツサンデー 父スパイキュール 母グレースワン 母の父タマモクロス


オオエライジンのデビュー戦は撮ってたんですが、残念ながらホクセツサンデーのデビュー戦は撮ってなくて(北野さん騎乗やったりしたのに・・・)、2010年9月22日のデビュー2戦目「一組2歳」の写真です。

木村Jが初めてホクセツサンデーに乗った時になりますね。

今見ると線が細いし、そこはやっぱ3年前、2歳ですもんね。
このころは煩かったしねえ。

そのサンデーが、あれだけ大人になって重賞5勝して、生え抜きでありながら園田の看板馬の一頭になってるんですから、当blogも4年になるはずです。



もうすっかり5年目に入ってる訳ですが、これからもボチボチと続けていくつもりです。
ここまで本当にありがとうございました。

よろしければ今後も気楽に、そして長くお付き合いくださいませ。


m(_ _)m by sonodaya




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

4周年おめでとうございます!!
sonodayaさんの更新を心待ちにしている園田ファンが全国にいますので、これからも、sonodayaさんのペースで、sonodaya節を轟かせてください^^

ホクセツサンデー2戦目のお写真とは貴重ですね~♪
平場のお写真も、将来的にお宝になる可能性があります。
また是非平場ショットもよろしくお願い致します!

末尾になりますが、これからの「続・園田通信」も期待しております。
永く続きますように。
by COBRIDER (2013-08-21 14:00) 

sonodaya

ありがとうございます。

> sonodayaさんの更新を心待ちにしている園田ファンが
> 全国にいますので・・・

いやいやいや・・・そんな大げさな。
ここ数ヶ月忙しいのもあってペース落ちてたのは御存知のとおりなんですが、しばらく書かないと書けないもんですね。

今はリハビリ中というところでしょうか。

> 平場のお写真も、将来的にお宝になる可能性があります。

そうですね。
特に2歳戦は撮っておきたいところですね、といいつつ今年は一回もトーコー軍団撮ってない私ですが・・・・・汗

ガイアだけでも撮っときたかったですが、もう2回も走ってますもんね。

> これからの「続・園田通信」も期待しております。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


by sonodaya (2013-08-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。