SSブログ

8月16日 Photo [Race Photo]

久々に平場の勝ち馬を。

「1Rからなんていつぶりやろ?」というぐらい久々のフルタイム参戦でした。



調べてみると1Rから貼ってるのは2011年の10月20日の記事でした。
ということは、実に1年10ヶ月ぶりってことになりますね。

「なんじゃコレ」的な写真もあるんですが、
そこはひとつ「1Rから全部ある」を優先してますので大目に見てやってくださいませ。

では・・・・・



1R 「C3 3歳上」

130816_01R_ProminentPesca.jpgプロミネントペスカ
 父 ロージズインメイ
 母 タイグビジンソウ
 母の父 パラダイスクリーク

お、ビッグレッドの生産馬やん。

一度行った生産牧場は目に付くようになるもんですね。



2R 「C3 3歳上」

130816_02R_Halley.jpgハレー
 父 ケイムホーム
 母 ドントヒットオンミー
 母の父 Capote

大流星にはついつい目がいくsonodayaです。






3R 「C3 3歳上 牝馬」

130816_03R_Misanohanayuki.jpgミサノハナユキ
 父 ネーミングライツ
 母 ミユキ
 母の父 アドマイヤベガ

2代母ハルガスミの半妹がスプリングチケットで、その仔にチャンピオンスプリンターのカレンチャンがでる血統。




4R 「C2 3歳上」

130816_04R_HappyPocket.jpgハッピーポケット
 父 ジャングルポケット
 母 レナンセラ
 母の父 Saint Ballado

中央新馬でバリローチェの2着も、その後6戦がさっぱり。
園田初出走で楽勝しましたが、煩いところ見せてましたね。



5R 「C2 3歳上」

130816_05R_ArrowScorpion.jpgアロースコーピオン
 父 ヒシミラクル
 母 スリーフェアリー
 母の父 リアルシャダイ

2代母スリードーターの一つ下の半弟にニッポーテイオー、二つ下の半妹にタレンティドガール。

偉大なる母・チヨダマサコのの子孫なんですね。



6R 「C2 3歳上」

130816_06R_DanonStella.jpgダノンステラ
 父 ダイワメジャー
 母 ストームホイッスル
 母の父 ブライアンズタイム

うーむ、メイケイペガスターの半姉やったとは。
知らなんだ・・・・・( ̄ヘ ̄;)





7R 「C2 3歳上 牝馬」

130816_07R_SakuraAngel.jpgサクラエンジェル
 父 ティンバーカントリー
 母 ミッキーマルシェ
 母の父 フォーティナイナー

おーっ、スターライトマリーの孫やん。
生え抜きでこんな馬がいたとは・・・・・。





8R 「C1 3歳上」

130816_08R_SprinterAce.jpgスプリンターエース
 父 スキャターザゴールド
 母 ホシノティアラ
 母の父 オペラハウス

昨年の今頃にB2を勝った実績があるスプリンターエース。
攻め強化というお話でしたが、結果に繋がりましたね。




9R 「B1 3歳上 特別」

130816_09R_MillaNovovich.jpgミラノボヴィッチ
 父 ノボジャック
 母 ヴァーダントヒル
 母の父 サンデーサイレンス

重賞2勝馬なんで、これぐらい走っても不思議ないんですが、一時のCクラスでのレースっぷりからは想像できないぐらい立ち直りましたね。

強いのひと言です。




10Rメイン「第45回 摂津盃」はコチラ



最終11R 「B2C1 3歳上 特別」

130816_11R_MocaBean.jpgモカビーン
 父 タイキシャトル
 母 グラシア
 母の父 Polar Falcon

内・外離れて3頭がアタマ・アタマの接戦だったんですが、並ばれてからグっと出たモカビーンの脚色が良く見えたもんで、追いかけたら写るだけは写ってました。
カメラ外振ってたら危ないところでした。



以上、8月16日の勝ち馬さん達でした。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

モリノブ

 勝ち馬シリーズも面白いですね。勝った馬なのでよけいに躍動感があるのでしょうか。馬が大きく堂々と見えます。
by モリノブ (2013-08-20 08:27) 

sonodaya

> モリノブ先生

コメントありがとうございます。

仰るとおりと思います。
勝つという事は、それなりに調子が良いはずですものね。

だいたい1Rから撮ってると、外差しで間に合わなかったり、首の上げ下げで勝った方にピントが無かったりで、勝ち馬が写っていないレースがあるものなんですが、この日は一応全馬写っていて、ホッと一安心です。


by sonodaya (2013-08-20 20:39) 

sonodaya

>園田ファンさま

申し訳ございませんが、コメントを削除させていただきました。

以前にも申し上げましたとおり、blogはパブリックスペースですのでいろいろな方がご覧になっております。

私は、管理人としてご覧になった方が不快に感じられる表現はできるだけ避けたいと考えておりますので、何卒そのあたりの御理解をいただきますようお願い申し上げます。

by sonodaya (2013-08-21 13:07) 

COBRIDER

平場のお写真嬉しいです!!
この日は個人的ご贔屓のスプリンターエースとサニーベルが頑張ってくれたので、sonodayaさん撮っていらしゃらなかな~と勝手に期待しておりましたm(_ _)m
しっかり写してくださって、ナイスショットありがとうございます!!

それにしても、1Rからのご参戦、どっぷり園田な一日、ご贔屓さんの重賞制覇、sonodayaさんにはたまらないお盆シリーズになられたことでしょう^^
私も帰郷を夢見て日夜頑張ることといたします。

あ、遅ればせながら、トップ画像のムテキ君がとても素敵です!!
12年前頃浦河のおじいちゃんに連れて行ってもらって見学させていただきましたが、その頃の表情と変わりません^^
彼ほどの完璧な流星は、以降観てないですね~
by COBRIDER (2013-08-21 13:54) 

sonodaya

> COBRIDERさま

スプリンターエースとサニーベル、ご贔屓だろうなと思いながら、1周目だけですがローランビゴラスも撮っておきました。

もしかするとラストランになるかもしれないと思いまして・・・・・。

blog読ませていただいて、おせっかいながら勝手に撮ったんですが、2~3枚送りましょうか?(あまり良い写真じゃないのでお恥ずかしいですが・・・)

と言うより送りますね、不要なら捨ててください。
今週中にお送りできるように段取りします。

by sonodaya (2013-08-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。