SSブログ

先週と先々週と今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

「先週と先々週と今週の中央転厩馬」・・・・・長っ!

(10/16 13:30 メイショウカーネル号の転厩先が間違っていましたので訂正いたしました。)


先週末から少々風邪ぎみだったsonodayaです。

ドバっと熱が出て、一日ブッ倒れて、翌日には「あー、しんどかった」っていう引き方がいいんですが、今回は咳は出ないけど喉は痛い、ジワジワと頭が痛い、微熱は出るけどそれ以上はでないという感じ。

こんな感じだと却ってなんもやる気にならんと言うか、ダラダラとしんどいのが続く、なんか嫌なパターンでした。
まあ、ようやくマシになってきたかなという感じなので、サボってたblog書こうかなと思った次第。

季節の変わり目は風邪引きやすいを、地で行ったsonodayaであります。
でも、おかげで寝具が冬用に入れ替わったり。
いいタイミングではありました。


さてさて、サボりまくった転厩馬。
3週まとめて名前だけメモ代わりに書いときます。

9月27日付が2頭、10月4日付が1頭、10月11日付が4頭でした。


NoImage.jpgエイシンピューマ
 父 Johannesburg
 母 Hooked On Niners (BMS Mr.Greeley)

栗東・小崎憲厩舎へ転厩 地方成績 4戦 2-0-0-2


NoImage.jpgエーシンヴンダバー
 父 ゴールドアリュール
 母 サクラメントガール (BMS Devil His Due)

栗東・松永昌博厩舎へ転厩 地方成績 3戦 3-0-0-0


NoImage.jpgフォレストリーダー
 父 ティンバーカントリー
 母 ラブリーテンシア (BMS アフリート)

美浦・土田稔厩舎へ転厩 地方成績 3戦 2-1-0-0



121016_01_SakuraP.jpgサクラパルフェール
 父 マンハッタンカフェ
 母 サクラバラダ
 母の父 Lion Cavern

美浦・菊沢隆徳厩舎へ転厩
地方成績 13戦 2-5-2-4 内・兵庫成績 7戦 1-2-2-2

6/7 5R C2 1着時 松浦政騎手

今回唯一写真があったサクラパルフェール。
母・サクラバラダの姉がアンブロジンで、その仔にノーリーズン・グレイトジャーニーがでています。


NoImage.jpgダノンクルソラ
 父 Fusaichi Pegasus
 母 クルソラ (BMS Candy Stripes)

美浦・高柳瑞樹厩舎へ転厩 地方成績 6戦 3-0-1-2


NoImage.jpgベリーフィールズ
 父 オペラハウス
 母 レディストロベリー (BMS Caerleon)

栗東・庄野靖志厩舎へ転厩 地方成績 2戦 2-0-0-0


NoImage.jpgメイショウカーネル
 父 ティンバーカントリー
 母 メイショウヤマブキ (BMS ジョリーズヘイロー)

栗東・藤岡範士厩舎へ転厩 兵庫成績 9戦 2-1-0-6



なんか、「No Image」ばっかり・・・・・(;¬_¬)


あ、今週は秋華賞に触れないといけませんかね。

岩田さん騎乗のジェンティルドンナが見事三冠達成、つい先日三冠馬を集めた切手が発売になったばかりなのに、もう新たな三冠馬が誕生しました。

岩田・内田の二人の元地方ジョッキーが叩きあう白熱したレースで、見てる方まで高揚するいいレースでした。
で、その高揚感を演出したのが、小牧太&チェリーメドゥーサ。

さすがに最後の最後に捉まってしまいましたが、今回はこのコンビ無くしてこのハラハラドキドキ感はなかったと思ってます。
ある意味、ジェンティルドンナとヴィルシーナ食っちゃったすからねー。
いやー、個人的にはホンマに久々に楽しいG1レースを演出してくれてありがとうって感じです。

3着までに残る事ができればもっと良かったけど、それでも15人気で掲示板やからねえ。
淀の大舞台で、岩田・内田・小牧という地方出身騎手が魅せてくれる・・・・・地方競馬贔屓にとっては幸せな週末でした。

風邪ひいたけど・・・・・( ̄⊥ ̄lll)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

お風邪いかがですか?
今回入院したうちの夫と症状が似ていますので心配です。
ご無理なさらないでくださいね。

秋華賞は本当にチェリーメドゥーサに楽しませてもらいました。
ひょっとしたらホンマに逃げきっちゃうんじゃないの?!
もう、ハラハラドキドキ、太さんはやってくれますねー。

本当に、終わってみれば元地方のお三方が盛り上げに盛り上げたレースになりました、凄く面白かったです。
岩田騎手はケイエスヨシゼン以来の三冠ですよね?!

中央転厩馬の記事には本当にいつも情報助けられています。
ここに近日中ウルティメイトラブが載るのかなーと思うとちょっとせつなかったりしますけれど・・・・・・
by COBRIDER (2012-10-16 12:06) 

sonodaya

> COBRIDERさん

これはこれは、お気遣いありがとうございます。
もう、すっかり大丈夫です。

今年のナイター開催が終わるまでに、できればもう一度行きたいと思っておりますので、いつまでも風邪なんて引いてられないってところでしょうか。(笑)

さすがに夜は涼しいどころでなくなってきてるので、再びウィルスにやられないように、万全でいきたいもんです。

COBRIDERさんも、季節の変わり目、御自愛ください。


by sonodaya (2012-10-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。