SSブログ

7月31日 Photo [Race Photo]

「真夏の遊園地」(後編)に行く前に、少しだけ勝ち馬を。


行きなれた園田と違って、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・・

初姫路競馬場とあって、メタボ馬券親父はオノボリサン状態。

そんなこんなで、まともにゴールを撮ってないレースもあったんですが、ちょっと気になる馬を3頭ほどご紹介。



4R 「一組2歳」

120731_04R_TroyBean.jpg
トロイビーン 父ヘクタープロテクター 母ステイトネラ 母の父アスワン

初戦は評判馬グッドタイザンの2着だったトロイビーン。
好位からスパっと抜け出して快勝、初勝利を飾りました。

血統的には園田でデビューして大井に転厩していったレイクブルーの異父弟にあたります。



5R 「C3 3歳上」

120731_05R_DragonMesh.jpg
ドラゴンメッシュ 父クロフネ 母ファストフレンド 母の父アイネスフウジン

C3クラスの1500m戦は木村騎手騎乗の3人気・ドラゴンメッシュが逃げ馬を捉え、差し馬の強襲をクビ・クビで凌いだところがゴール。
クロフネ×ファストフレンドというダートG1勝ちの父母を持つドラゴンメッシュには嬉しい初勝利となりました。

2010年JRAデビューも2戦のみで長い休養に入り、本年1月から兵庫で競走復帰。
そこから13戦目での祝杯です。

この血統に、尾花栗毛のドハデな馬体、母母父のノーザンテーストを彷彿とさせるような大流星・・・いやでも目立ちます。

しかしながらクラスは最下級条件、正直いろいろと期待を裏切ってるでしょうが、だからこそ応援してやりたい一頭であります。



9R 「たつの赤とんぼ特別 B1 3歳上」

120731_09R_MandarinRei.jpg
マンダリンレイ 父サクラバクシンオー 母マンダリンムーン 母の父ティンバーカントリー

断然人気のエイシンエンブレムと轡を並べて行って、3角で当面の相手・エイシンを競り落し、そのまま直線も独走して2着に6馬身差の完勝でした。

これが兵庫初出走で、直近のJRAでの成績は振るわないものの、3戦目での未勝利勝ちや昨春は500万条件で2・3着を記録するなど走る要素はありました。

しかしながら、こうまでアッサリとは鮮やかすぎ!
Aクラスに入っても、まだまだ期待できそうですね。


120731_Himeji_16.jpg鞍上は本年の新人の鴨宮くん。

ご覧の通り、クリクリ頭と、まだまだ子供のような屈託の無い笑顔がフレッシュな彼です。

しかしながら本年度はすでに14勝、姫路戦に入ってからも好調でほどなく20勝に到達するかと思われます。

毎年のことですが、ベテランひしめく兵庫は減量特典が無くなってからが大変なので、より一層がんばって欲しいものです。






以上、7月31日にチョットだけ気になった馬でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

見下ろすより見上げて撮るお写真の方が御好きとの事ですが、やっぱりさすがsonodayaさんですね~!!躍動感溢れるショットに感激です。
私は姫路の方が撮りやすかった人なのですが、こうしてsonodayaさんが撮られた姫路写真に当時の自分の緊張の瞬間を重ねてしまい、一枚一枚じっくり拝見し、浸らせていただきました。

ドラゴンメッシュは血統もルックスも大好きです。

by COBRIDER (2012-08-06 12:05) 

sonodaya

そうですね、単なる好みの問題なんでしょうが、見上げの方が好きですね。

本当は園田でももっと下からも撮ってみたいんですが、いろいろ制約があるのでなかなかです。

せめて溝の上まで行けたらねえ・・・・・。


by sonodaya (2012-08-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
御礼今週の中央転厩馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。