SSブログ

オーラスで、ついにハル。 [レース結果]

いよいよ園田開催も最終日。


2010年の6月29日の第1レースをベルトリック&広瀬航騎手が勝ってスタートした園田開催、ちょうど2年目の最終日にあたる昨日(6月28日)ロングランの連続開催が終了しました。

来週からはいよいよ2年ぶりの姫路開催となります。


さて園田はナイター工事のため、2ヶ月のお休みです。
そんな園田の追尾を飾る最終レースは、「あんず賞 B2 4歳上特別」。
1400メートルの距離にフルゲートの12頭が出走し、園田としばしのお別れを惜しむかのような熱闘が繰り広げられました。

そんな最終を制したのは・・・

120628_Kachidokiharu01.jpg
カチドキハル 父オンファイア 母ハツネスキップラヴ 母の父マイネルラヴ

ついに勝ったカチドキハル。

中央デビューも4戦してオール二桁着順、道営へ移籍し4戦して5着・3着・2着・4着で兵庫へ。
昨年12月に園田デビューし5着、もちろんクラスはC2です。

そこからなんと9戦連続で2着、未勝利ながらポイント加算でC2どころかC1卒業に届きそうなところまできます。
さすがにこうなると、二桁となる10戦連続2着に興味が集まったものの、2着とハナ差で3着・・・

この3着でポイントを加算し、ついに未勝利のままB2へ。
で、B2の初戦がまた2着と言うから、無類のシルバーコレクターであります。
続くB2クラス2戦目は4着に敗れて、ここ兵庫ではデビュー戦以来となる馬券対象外。

そして昨日の最終。

1人気は、高知から移籍後の2戦(C1とB2)を、連勝でブッコぬいてきたコスモロッキーで1.5倍。
2人気は、好調・田中学の駆るスカイフォレストで5.1倍。
3人気は、前走このクラス2着のトミケンベアハートで8.4倍。
そして4人気に無類のシルバーコレクター・カチドキハルで9.8倍となっていました。

ま、2着はあってもアタマはないやろ・・・という感じの単人気だったでしょうか。

しかしながら、先行策から内を突いて、鮮やかに抜け出したカチドキハル。

120628_Kachidokiharu02.jpg2着10回で慣れ親しんだ園田コースと暫しのお別れを惜しむかのような激走でした。

竹之上アナも「なんとなんと、カチドキハル初勝利~」、「ようやく春」とも仰っていましたね。

ベタベタながら、それがなんともピッタリやなと思った最終レースのナイス実況でした。




あ、メインも撮ったんですけど、大外を一気に伸びたクーゲルブリッツを捉えきれなかったのでなしです。
田中道夫調教師も「ビックリした」と仰ってたぐらいの末脚でした。


カチドキハルはオーラス決めてくれたけど、肝心のメインの写真をヘグるsonodayaなのでした・・・・・。

で、なんで行ってんの (; ̄ー ̄)...ン?




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

COBRIDER

暫くお休みの園田最終、行けて良かったですね^^
sonodayaさんのご都合がつきはったことが、まず「なにより」です。

クーゲルブリッツはよう穴あけますね(苦笑)
道夫先生の馬ですし一応毎回チェックは入れているんですが、とても本命打てず買えても複勝100円てな感じです。
昨日はリプレイ観てびっくらこきました。

カチドキハル、まるでカミノクレッセ、ん?ナイスネイチャかな、みたいですね。
初勝利で癖がついて、ぽんぽんぽーんと連勝軌道に乗るタイプだったら面白いですね。
目は学さんを追っていましたが、カチドキハルに拍手でした!

さぁいよいよ夏の姫路。
私はよくバイト明けに新幹線で通ったもんです。
sonodayaさんはまさかsonoda expressではないですよね^m^;
新快速かな??
パドックもめちゃくちゃ近くて楽しい競馬場です、是非満喫してきてくださいね!!
食堂がいっぱい集まったプレハブまだあるのかなぁ、姫路場内レポもお待ちしています。
by COBRIDER (2012-06-29 21:31) 

sonodaya

> COBRIDERさん

夏場は仕事が閑散期なもので・・・(笑)
春ごろのように首も回らない時もあれば、毎日行けそうな勢いの時もあります。
平均してくれるとたすかるんですがねー、こればっかりは・・・・・。

姫路、いけるようにがんばりますです。

by sonodaya (2012-06-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。