SSブログ

淡路島まつり特別 [レース結果]

園田FCスプリントの埋め合わせ。


120626_01_sky.jpgご覧のように競馬場は初夏の趣。
来週からは、夏の姫路に開催が移ります。

2ヶ月お休みして園田はナイター工事です。
個人的にナイターはあんまり歓迎やないんですが、厳しい状況の地方競馬にプラスになるならば仕方ありませんね。

今の時代、生き残る事が大切ですからね。




さて、昨日のメインはA1A2混走の1700m戦であります。

木曜にA1戦があるものの、そちらは1400m。

そのためか、ホクセツサンデー・マンボビーン・キヨミラクル・ゴールドピアース・リジョウクラウン・ニシノイーグルなど、なかなかの面子が揃い楽しみな一戦。

人気はホクセツ・マンボ・ニシノの順ながら、ホクセツサンデーが1.4倍で抜けた1人気でした。


120626_06_HSunday.jpg
ホクセツサンデー 父スパイキュール 母グレースワン 母の父タマモクロス

3月末の六甲盃以来、3ヶ月ぶりの出走だったホクセツサンデー。
3ヶ月ぶりも、58kgの背負い頭も関係なく、先行策から危なげなく抜け出して快勝しました。


120626_02_HSunday.jpgしかしながら昨年12月の金盃以来の勝ち星だったんですね。

「えーっ、ほぼ7ヶ月勝ってなかったの」て感じですが、クールフォーマの一撃にあっての2着、ダートグレード競走での7着、ここ2戦がパーフェクトランの2・3着と、自分の能力の分は常に精一杯走っている訳で、それだけでも大したもんやと思います。

いつもながら絵になるフォームも健在で、見るたびに「やっぱりいいなー」と思うご贔屓さんであります。





さてラストは苦手の夏がやってきたマコーリーと、少しずつ板についてきたシャークの写真を少し・・・・・

120626_05_maq.jpg120626_04_shark.jpg

この時期らしい装いでした。
微笑ましい絵柄、ホッとします。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

COBRIDER

マコーリー爺ちゃんとメイショウシャーク君のゼッケン、とてもイイですね。
本当にホっとします。

ホクセツサンデーの強さ、脱帽でした。
結構メンバーが揃った一戦だと思いましたが、終わってみればホクセツサンデーばかりが目立つレースに。
sonodayaさん的には、タマモクロス譲りの芦毛がまたそそるのでしょうね。

ご贔屓さんの強い姿を撮れる幸せ、羨ましいです。
姫路も撮影が面白い馬場ですので、機会あれば足を運んでみてくださいね。

by COBRIDER (2012-06-27 11:21) 

sonodaya

> COBRIDERさん

タマモクロスとは芦毛以外違うところばかりですが、やはりBMSに名前があるとねえ・・・・・ついつい( ̄ー ̄)

思えば前回の姫路の時は日光へ行ってましたねえ。
今年こそは姫路デビューと思っとります。


by sonodaya (2012-06-27 22:38) 

ルン

ヘー! ゼッケン、こんなデザインだったんですね!!
すごい手が込んでるなーと思いつつ鑑賞させて頂きました☆⌒

サンデーの凛々しい写真もうれしかったです。
あと、木村騎手のステッキの持ち方がこんなだったとは知りませんでした。
と言うより、騎手の皆さん、こういう持ち方なのでしょうか?



by ルン (2012-06-28 21:59) 

sonodaya

> ルンさま

ステッキ持つ手は、上の写真ですかね?
これは追い終わって、ちょうどステッキを握りなおすタイミングやったんやと思います。

下の写真をクリックして拡大していただくと判ると思うんですが、追ってる時はしっかりと握られています。


by sonodaya (2012-06-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。