SSブログ

エイシンマロニエ [雑談・雑感・ひとりごと]

蹄骨骨折だそうで・・・・・


園田FCスプリントは雨に負けた、ヘタれ親父であります。

その園田FCスプリント、エイシンマロニエは先手を奪ってゴールまで一目散で初重賞。
最近、エシン冠号が多く、エシン冠号の馬名を書くのは久しぶりな気がします。

我々世代に馴染みあるのは、やはり「エイシン」冠号。
そういう面から見ると、なんだか馴染みの馬が勝ったような気がするもんですね。

さて、そのエイシンマロニエ号はレース後に蹄骨骨折が判明したそうで、浮かれポンチキな気分も飛んでしまいました。
園田の馬場は雨が降ると、追い切りでさえ躊躇われるような状態になるのは皆さんがよくご存知のとおり・・・・・FCスプリント当日も相当悪い馬場状態だったようですね。

もう判りきった事は書きませんが、馬にも、人にも、優しく安全な走路に少しでも近づけばと思います。
例えC3クラスで勝ててない馬であっても、故障は見たくないものですし。



さて、園田FCスプリントは行かなかったので、エイシンマロニエの画像を探して見ると、園田移籍後初めて勝った時の写真を撮っていました。

おこがましくも騎手狙いで4角から遅い目のシャッターだったので、ピントは騎手、馬は少しブレであんまりエエ写真やないんですが、とりあえずエイシンマロニエの写真はコレしかなかったので貼っときますです。


120622_EishinMarronnier.jpgエイシンマロニエ

 父 Song and Prayer
 母 Oedy's Appeal
 母の父 Valid Appeal

2011年11月10日 10R
A2B1 3歳上特別 1着時 (田中学騎手)



ひょっとしたら過去に貼ってるかもしれません・・・・・Devった痕跡があったので。

FCスプリントに行けなかったので、来週一回行こかなと企んでおります。
有力馬動向によると、ホクセツサンデーが走りそうなので、そのあたりにでも。(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン


サンデーっと叫んでいる女がいたら、それがワタクシです(^^ゞ
by ルン (2012-06-26 01:13) 

sonodaya

> ルンさま

ゴール前で「サンデェーーーっ!」と叫んでいる方を見ました。(; ̄ー ̄)

お声がけしようかと思いましたが、サンデーとの時間を奪ってはイカンと思ったもので・・・・・(笑)


by sonodaya (2012-06-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。