SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

3週連続で写真がないので、今週はササっと軽めで・・・・・


えー、先日の西日本グランプリの新聞が手元に届きました。

120619_F_ACE.jpg新聞2部と今、福山で騎乗されてるピンク師匠のキーホルダーを頂きました。

福山エース・Hさま、ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

m(_ _)m




せっかく2部頂いたので、1部には北野さんのサインでも貰えたらな~とか企んでみたり。
西日本グランプリ優勝やったらお願いしやすかったんやけどねえ・・・・・惨敗やったからなぁ
まあ、でも記念なんでそのうちに。


さて、今週の中央転厩馬は6月14日付で2頭です。

------------------------------------------------------------------------------------------

シルヴァースプーン
 父 アグネスタキオン
 母 シルヴァーカップ
 母の父 Almutawakel

美浦・坂本勝美厩舎へ転厩 地方成績 5戦 2-2-0-1 (内1戦は門別で2着)

写真はありません。

中央6戦 0-2-0-4 で2着2回はいずれも淀のマイル戦。
上記6戦の後、船橋のJ交に登録するも、運悪く台風接近のため開催中止。
次に門別のJ交へ出て2着。

当地に転厩となり初戦は昨年年末のC2戦で、ここを2着。
年が明けて1月のC2戦で初勝利、続くC2戦は1人気に推されたものの4着。

ひと息入れて、5月のC2戦を逃げて2勝目を上げていました。

母は伊G2(当時)・レジーナエレナ賞(伊1000ギニー)勝ちなど伊・米で8勝。
シーザリオのアメリカンオークスにも出走していて7着だったそうですが、全く記憶にありません・・・・・


------------------------------------------------------------------------------------------

メトログリペン
 父 リンカーン
 母 トーワフォーチュン
 母の父 エンドスウィープ

栗東・目野哲也厩舎へ転厩 地方成績 12戦 2-2-2-6 (内兵庫成績 7戦 1-2-1-3)

写真はありません。

中央12戦 0-3-1-8。 2着は新潟の芝1000で2回と函館の芝1200、3着は阪神の芝1200。
その後、道営へ移籍して5戦 1-0-1-3 の成績を残し、当地へ。

兵庫ではB2クラスからスタート。
昨年末の初戦はB1B2混走の1230m戦で7着。
次の1400m戦を3着。
ここから5・2・5・2着ときて、4月のB2戦を勝って道営時の1勝とあわせて通算2勝としていました。

ダ1700で一度4着があるものの、1800~2000ではサッパリで長距離砲だった父とは異なるイメージ。
母の姉に新潟記念の・・・・・と言うより、ティコティコタックの秋華賞で3着だったトーワトレジャー。

うーん、ティコティコタックとは懐かしい・・・・・連想ゲームでどうしても幸四郎の顔が出てくるけどな。(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------



各馬の中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。