SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

写真が一枚も無い・・・・・( ̄_ ̄|||)


今週の転厩さんは4頭なんですが、ただの一頭も写真無し・・・・・
ボチボチ4~5月撮れてないのの影響がでつつあるようです。

しゃーないっちゃ、しゃーないんですが、写真がないとなんか記事が貧弱な気がしてねえ。
そういえば「続」になる前の園田通信を他所のblogサービスで書いてたときは、カメラなくて文字ばっかりやったよなーと思い出しました。

「写真なくて記事が貧弱」とか贅沢な事言うようになったなーと追憶に浸ってみたり・・・(; ̄ー ̄)...ン?
贅沢じゃなくて、これが進歩と自分に言い訳してみたりです。


ところで兵庫からではないんですが、船橋から中央入りした馬が気になって気になって。
父バランスオブゲーム・母ヤマノタンポポという渋好みの血統ですが、馬名が・・・・・


・・・・・ " イクシカナイダロウ "  ( ̄▽ ̄;)!!

この名前だけに何回逃げたのか気になるところ、調べてみると9戦して行ききったのは、


・・・・・1回。 ( ̄▽ ̄;)!!

しかし勝ったのが、その1回のみだけにまさに " 行くしかないだろう " 状態。
父も逃げ馬ではなかったですが " 行く " 馬だっただけに、今後のレースっぷりが非常に気になる一頭です。(笑)

ちなみに船橋ではタイガーファングと同じ岡林厩舎で、転出先は栗東・森厩舎となってます。


さて、今週の中央転厩馬は前述のとおり4頭です。

------------------------------------------------------------------------------------------

サトノオリオン
 父 ファンタスティックライト
 母 パンドラロード
 母の父 コマンダーインチーフ

美浦・的場均厩舎へ転厩 地方成績 11戦 2-1-1-7

写真はありません。

中央6戦 0-0-0-6 で最高着順は中山芝1600での5着。
昨年10月当地デビューは5着。
そこから5・4着ときて4戦目で1人気に推されるもまたも5着。
5着好きな馬やなーと思いつつも、大晦日の5戦目は2人気で2着。
しかしそこから2戦掲示板に載れずに8・7着の後、9人気に落ちて3着。
3月に入って6日のC2戦で初勝利。
C1へ昇級して1人気4着と裏切ったものの、4月半ばのC1C2混走戦を快勝して2勝目をあげていました。


------------------------------------------------------------------------------------------

ブルースビスティー
 父 ダンスインザダーク
 母 フィラストリート
 母の父 Cozzene

美浦・伊藤大士厩舎へ転厩 地方成績 3戦 2-1-0-0

写真はありません。

中央14戦は未勝利9戦・500万5戦という経歴で 0-3-1-10 。
2・3着はすべて未勝利戦で芝1800~2000という内容。

本年3月の当地デビューは1人気も単2.3倍と、今振り返れば意外な評価。
レースは後続に0秒7差をつけて初勝利。
続くC2戦1.1倍に推されたものの、今度はメイショウクロシオに0秒7差をつけられて2着。
それでも3戦目は1.3倍となり、1人気に応えて勝利。
2勝目をあげ、お帰りになられました。

母の姉がMysteriesで、その仔にヒシアケボノ・アグネスワールド。
ブルースビスティー自身の姉もローズステークスに勝ち、秋華賞2着のブロードストリートという一族出身。

速攻、お帰りもとーぜんと思われる血統。 (というか、値段なんやろなーと。)


------------------------------------------------------------------------------------------

モルフェソングエル
 父 ソングオブウィンド
 母 アジアンタム
 母の父 フジキセキ

美浦・本間忍厩舎へ転厩 地方成績 5戦 2-0-2-1 (兵庫のみ)

写真はありません。

道営デビュー馬で、門別では13戦 2-3-1-7 。
その後、中央入りして 5戦 0-0-1-4 で当地へ。

本年2月の園田デビューはB2戦で3着。
次走を4着して3走目のB2C1混走戦で1着。
B1に上がった初戦を、5人気(単14.5倍)ながらルチルドラードの3着にまとめ、4月25日のB1戦で快勝したのが県内最終出走でした。

2代母メジロドロシーは、個人的に大好きだった馬の異父妹。
3代母キャットロンシャンにすぐ反応しました。
(sonodayaのご贔屓に興味ある方は、調べてみてくださいね。)

父は菊花賞馬やし、障害で・・・というような事を思ってみたり。
しかし好きな馬の血統ちゅーのは、忘れへんもんなんやねえ。 ( ̄ー ̄)


------------------------------------------------------------------------------------------

マツリスタート
 父 プリサイスエンド
 母 ノーブルデイズ
 母の父 Dayjur

美浦・菅原泰夫厩舎へ転厩 地方成績 1戦 0-0-0-1 (兵庫のみ)

写真はありません。

この馬を書くかどうか迷ったんですが、少しだけ触れておくと・・・・・

昨年道営デビューで5戦 2-1-0-2 。
4戦目にアタックチャレンジ勝ってるんで認定持ってます。

昨年の8月に門別で出走した後、長期休養してたようですが、兵庫に移籍して5月の3歳AB戦に出走。
久々ながら、意外にムチなど入って追われ5人気5着。

ひとつ叩いて、中央に行かれました。
1戦だけで、しかも5人気5着ではさすがに記憶に残らんなー。


------------------------------------------------------------------------------------------



各馬の中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

モルフェソングエル号、ムフフな血統馬ですね^^
確かに、障害という道もあるかもしれません。
ワース級の名馬になってくれたら最高ですね!!

サトノオリオンはようやく帰れますか。
来た時は園田で観られるのも僅かやな、と思ったもんですが、意外にもたつきましたね。
馬っぷりの良い子だったので、JRAでも頑張ってほしいです。

お写真が観たいなんて贅沢は言いません、どうぞsonodayaさんお体ご自愛の上、行ける時に弾丸してきてくださいね。
ハートノイヤリングがお帰りになる時には画像が一枚観たかったりして・・・・・・いや、独り言です(爆)
by COBRIDER (2012-06-05 11:24) 

sonodaya

> COBRIDERさん

モルフェソングエル、調べなくてもお分かりだったと思います。
こうやって同じファミリーに当たったときの「おっ!」という感じ、ブラッドスポーツですねー、嬉しい瞬間ですねー。

で、ハートノイヤリング。
今日の最終でしたやん。(笑)
勝ったら帰っちゃうかなーと思っていたら、いいんだか悪いんだか負けてしまいましたね。
負けたのは残念でしょうが、撮るチャンスが一回繋がったと思うことにしましょう。

ご期待に応えられるか判りませんが、インプットしておきます。

by sonodaya (2012-06-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。