SSブログ

ライバル不在の完勝劇 [レース結果]

第44回 菊水賞が行われました。


120405_Kikushi_PoisonBlack.jpg
ポアゾンブラック 父 マイネルラヴ 母 サンライトチーフ 母の父 チーフベアハート


2強を形成していたエーシンユリシーズの回避で、負けることのできない1強となったポアゾンブラック。
それでも単勝オッズが1.2倍となったのは、-15kgの馬体重もあったでしょうか。

デビュー以降の最少馬体重で初めて500kgを切っていたものの、素人眼ながら(ライバル不在の相手関係を抜きにしても・・・)パドックで馬を見る限り「関係ないんちゃうかなぁ」という印象。

果たせるかな、スローの2番手追走から楽々抜け出して、余裕の5馬身差圧勝劇。
これで無敗の5連勝で地元代表として、兵庫CSに向かうことになるんでしょう。

次走、JRA勢と当たって、この馬の真価が問われることになりますね。


せやけど、ここでエーシンユリシーズ相手にどれぐらいやるか見たかったなあ。

それである程度見えるもんあるかなぁと思てたんやけど・・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。