SSブログ

3月29日 Photo [Race Photo]

久しぶりの平場、計7R撮って出し。


いつ以来かなと思ったらコレ以来でした・・・・・

その前はと言うと、コレやったり・・・・・

そら、転厩馬の写真もなくなるわって感じですねえ。
ちょっとマメに撮るようにせなアカンなぁと改めて思ったりです。


で、久々の平場は4Rから。
この日の1~3Rは、すべて平原騎手が勝っており、全馬1人気だったとはいえナカナカできる事ではないと思います。
しかしながら、ちょうどその3R分が無いってのも・・・・・

そんな感じで、平原騎手に申し訳ない気分の中、4Rからスタートです。


4R 「C2 4歳上」

120329_04R_SoundJourney.jpgサウンドジャーニー
 父 ステイゴールド
 母 レモンキス
 母の父 ヘクタープロテクター

平原J、3連勝の後はやはりリーディングジョッキーのこの人でした。現在2位川原さんと9勝差でトップ。
まだまだ先は長いので、他の騎手さん達も含めて、熱いリーディング争いが繰り広げられる事を期待しております。



5R 「C2 4歳上」

120329_05R_CosmoMessah.jpgコスモメサイア
 父 グラスワンダー
 母 アナモラーダ
 母の父 リズム

勝った太郎ちゃんは現在LJ6位ながら、4位の真吾ちゃんから10位の坂本さんまで5勝差にひしめき合っている中での順位だけに、日替わりでコロコロ変わります。
リーディングよりも、こちらの争いの方が熾烈でファン注目かもしれませんね。


6R 「ステップアップC2 3歳特別」

120329_06R_Miyakonjo.jpgミヤコンジョ
 父 ロドリゴデトリアーノ
 母 ダイイチカネクラ
 母の父 フォーティナイナー

3連単98万馬券となった6R。勝ったミヤコンジョは4人気で初勝利でした。2着は最低人気のミヤジマミカヅキで、これが大波乱の要因ですが、この馬、母はエイシンサニーの半妹、兄にツルマルビビッドという血統で、ファンの方なら買えたかもしれませんね。ああ、うらやましい・・・。


7R 「C1 3歳」

120329_07R_AShinFrigate.jpgエーシンフリゲート
 父 クロフネ
 母 ヒューストンガール
 母の父 Silver Deputy

半姉に、園田でも走っていたエーシンショコラ、母の妹の仔にギガビットと、身近に馴染みある名前が多いエーシンフリゲート。ここ2走崩れていましたが、この日は先行策から抜け出して快勝。そろそろ順番やったという事でしょうか。4人気に発奮しての快走でした。


8R 「AB 3歳特別」

120329_08R_BizanRose.jpgビザンローズ
 父 タイムパラドックス
 母 ホクセツエオス
 母の父 バブルガムフェロー

知らんかったんですが、この馬の3代母はツルミスターじゃないっすか!という事は2代母・ユニコンプロップはヤエノムテキの半妹です。よく見ると生産も宮村牧場さんですねえ。いやいや血統表みて、個人的に大興奮して一気にご贔屓の一頭になりました。(我ながら単純で申し訳ない・・・)


9R 「C1C2 4歳上」

120329_09R_Heraldry.jpgヘラルドリー
 父 ワイルドラッシュ
 母 ラバンディエーラ
 母の父 サンデーサイレンス

ヘラルドリーが転入後、負けなしの3連勝。母・ラバンディエーラの兄姉にステイヤーズSのインターフラッグや、京都牝特のマルカコマチが出る血統。馬主さんが社台の総帥のままなので、そのうち帰るんでしょうが、それまでにいくつ勝つやらです。



メイン10R 「第49回 六甲盃 4歳上登録馬」は後日別記事にて。


最終11R 「B1B2 4歳上特別」

120329_11R_SantoAscot.jpgサントアスコット(内・9号馬・桃帽・松浦政騎手)
 父 タップダンスシチー
 母 ユングフラウ
 母の父 アフリート

道営で8勝しているサントアスコットが、接戦をハナ制して園田初勝利。この馬が8任期で、2着に来たのが4人気、3着が5人気で、3連単はこの日3度目の10万馬券となりました。実況では、2着の川原さんが優勢のような雰囲気だったんですが、なんとか写ってました・・・ヒドイ写真やけど (゚ー゚;A



以上、3月29日の勝ち馬たちでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

久し振りの平場レポ、やっぱりこのクラスにご贔屓が多い身としては嬉しいです(笑)。
エーシンフリゲートはようやく勝てましたね。
以前は大崩が無くて複勝派としては鉄板ホースやったんですが、最近イマイチだったんで心配していました。
学さんでスカっと勝ってくれて気持ちよかったです。
sonodayaさんのお写真で拝見できてさらに嬉しい^^

ビザンローズ号の血統、私も気付きませんでした^m^;
これは凄いですなぁ~♪

お忙しいとは存じますが、また平場競走撮りにsonoda expressでGO!してくださいm(_ _)m
by COBRIDER (2012-04-02 15:23) 

sonodaya

> COBRIDERさん

これからしばらく季節もいいので、時間やり繰りして、できるだけ行きたいですね。

競馬場へはスクーターが最強です。(笑)


by sonodaya (2012-04-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。