SSブログ

12年半ぶりの歓喜! [レース結果]

第54回 新春賞が行われました。

勝ったのは・・・・・


130103_Shinshunsho_CoolFoma.jpg
クールフォーマ 父フォーティナイナー 母トリムカット 母の父 Roberto


先行勢を見る形の5~6番手からレースを進めたベテラン三野騎手とクールフォーマ。

トップハンデの58kgを背負うホクセツサンデー・ダイナミックグロウが動いた後から行って、直線外から末脚一閃!!
53.5kgの軽量を生かして、見事な差し切り勝ちを演出しました。

鞍上の三野騎手は1999年の広峰賞(姫路)のナニワタカオー以来、12年半ぶりの重賞勝ちで、もちろんサラ導入後初重賞制覇。

さらに園田コースでの重賞勝ちとなると1996年ののじぎく賞・ローゼンパール以来、実に15年8ヶ月ぶりの美酒となりました。

三野さんは、もう数少ないsonodayaよりも年上の騎手。
ベテランの活躍を見ると、自分もまだまだがんばらなアカンなと思いますね。

なんか、「ホッコリ」させる三野さんの風貌も SoGoooood!! です。
三野さんを初め、クールフォーマ関係者のみなさま、おめでとうございました。

詳細は、また後日。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

aco

新年明けましておめでとうございます。
いつもブログ楽しく読ませていただいています☆
sonodayaさんのところにきたら、三野のオッチャンのめっちゃ珍しいガッツポーズが見れるかな…?と思って覗いてみたら、やっぱりばっちり撮ってくださっていますね(・∀・)
アタシもスタンドで見ていて、大騒ぎしてしまいました。
いつも園田の騎手会の縁の下の力持ちとして頑張っていらっしゃる騎手会長が、こうして表舞台で活躍される姿はとても素敵でした。
新年早々いいもの見れました。
今年も素敵な写真、楽しみにしていますね☆
よろしくお願いいたします。
by aco (2012-01-03 23:47) 

sonodaya

> acoさん

明けましておめでとうございます。

例年、新春賞は親戚付き合いなどで行けなくて、今年が初めての新春賞でした。
たまたま今年は行けたのですが、三野さんの重賞勝ちが撮れて本当にラッキーでした。
個人的には、今年のツキを使い果たした気分です。(笑)

三野さんには、これを機に少しずつでも勝ち星を増やしていただいて、ぜひともゴールデンジョッキーになって欲しいなと思っております。

本年もよろしくお願いします。


by sonodaya (2012-01-04 19:58) 

tn55

あけましておめでとうございます
今年もブログ楽しみにさしていただきます
すごくお願いがあります
ブログに写真使わして頂きたいのですが
無理言いますがだめでしょうか?
よろしくお願いします
by tn55 (2012-01-04 20:43) 

sonodaya

> tn55さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

申し訳ございませんが、掲載予定のブログのURLをご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

by sonodaya (2012-01-04 21:11) 

tn55


http://ameblo.jp/jj0ma0/
URL送りました
今年からブログをしようと思いまして
まだ全然なんですが
がんばってみようと思っています
よろしくお願いします
by tn55 (2012-01-04 21:27) 

sonodaya

> tn55さん

拝見させていただきました。

今年から始められたんですね。
こうして兵庫県競馬を応援される方が増えるのは、嬉しいことだと思います。

写真はご利用いただいて結構ですが、少しだけお願いがございますので、以下のURLをご確認くださいませ。

http://sonodaya.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01-3

よろしくお願いします。
ブログがんばってくださいね。

by sonodaya (2012-01-05 10:02) 

tn55

注意事項の方
読ましていただきました
本当にありがとうございます
sonodayaさんみたいに
おもしろいブログにはならないと思いますが
がんばりますので
たまに見ていただけたら光栄です

よろしくお願いします
by tn55 (2012-01-05 21:36) 

sonodaya

> tn55さん

注意事項というほどではないのですが、ごくごく一般的なお願いです。
よろしくお願いします。


by sonodaya (2012-01-06 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。