SSブログ

菊花賞 ~祝・三冠達成~ [雑談・雑感・ひとりごと]

オルフェーヴル三冠達成おめでとうございます。

もう圧勝でしたね。
私なんてオッサンですので、あのエレクトロアートの孫がこんなに立派になって・・・という感じです。

相変わらず、ホレボレするような馬体で一際眼を惹きました。
ま、最後はちょっとご愛嬌でしたが。(笑)


それよりなにより、健さんの惜しい4着!
もうちょっとで馬券圏内やったのになぁ~。

オルフェーヴルは抜け出して、ほぼ勝利を手中にしていたので、ハーバーコマンドばっかり見てまいましたわ・・・・・。

でも、こちらも大健闘おめでとうですね、14人気やったんやもんなあ。
楽しい菊花賞でした。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルン

最初から最後まで緑のボウシばかり追っかけて見てました。
それにしても、あの大舞台にも拘らず、実に冷静に乗られてましたよね。
クビ差の4着は惜しかったですが、掲示板にあがった(しかも大先輩を従えて!)ことだけでも嬉しいです♪


残念ながら来週は園田へ行けないので、凱旋騎手のベストショットを期待しております(^^)v

by ルン (2011-10-24 00:47) 

wogging

私も昨日京都競馬場に行き歴史の証人となりました。

しかし健さん頑張りましたね。どんな経緯で菊花賞で乗れるようになったかはわかりませんが大健闘でしょ。

戸崎騎手のようにG1ジョッキーになって欲しいですね。
by wogging (2011-10-24 07:19) 

sonodaya

ルンさま、おはようございます。

園田ファンとしては、どうしても気になりますもんね。
よく判ります。
私もオルフェーヴルを見つつも、ハーバーコマンドが気になって気になってという感じでした。

道中も岩田さんと前後の位置で、園田ファン的にはなんともワクワクする絵ヅラでした。

by sonodaya (2011-10-24 09:55) 

sonodaya

woggingさん、おはようございます。

本当にがんばりましたよね。
長いところはいけそうな馬だったので、密かに上位ないかなぁと思っていましたが、3着トーセンラーのクビまでくるとは嬉しい誤算でした。

これを機に、大きなレースで、今以上に有力馬に乗れるようになるといいですね。
馬ではオオエライジンが夢を見せてくれてますが、人も負けずに夢を抱かせてくれますね。

園田ファンとしては、嬉しい限りです。

by sonodaya (2011-10-24 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。