SSブログ

Count Down 2000 feat.M-Kitano Vol.12 [その他]

セイウンスカイが亡くなったそうで・・・・・。


慶事があれば、凶事もあり・・・・・

春・・・あの年のクラシックは、ダンシングブレーヴ×グッバイヘイローという世界的良血馬・キングヘイローがいたので、眩しい血統に弱いsonodayaはもちろんキングヘイローがご贔屓。
しかしながら皐月賞を逃げ切ったのはノリ鞍上のセイウンスカイでした・・・・・。

秋・・・春に天皇賞馬となり、無冠を返上したご贔屓メジロブライトの秋初戦・京都大賞典で、追いすがる古馬・ブライトを振り切った4歳(旧表記)馬は、またもセイウンスカイ・・・・・。

そんな感じで、どこまでいっても私にとっては仇役のセイウンスカイでしたが、思い出に残る勝負は好敵手あってこそ。
そういう意味では、忘れることのない一頭です。

西山オーナーのブログを読むと、やはり胸にせまるものがありますね。

皐月賞も、菊花賞も逃げ切ったセイウンスカイが中段から捲って勝ち、新たな一面を見て驚かされたのが札幌記念。
奇しくも、今週は札幌記念なんですね。
そんな偶然もあって、これから先、案外札幌記念と聞いてセイウンスカイを思い出すことになるのかもしれません。


110816_Hokutosuigun.jpg現在、兵庫にはセイウンスカイの仔が2頭登録されています。
そのうちの一頭、寺嶋厩舎のホクトスイグンの画像を。
もう一頭は、長南厩舎のジワクーです。

これといった活躍馬もなく、後継も残せなかったセイウンスカイですが、まだ仔たちを見ることができます。
競馬場でセイウンスカイの仔を見て、父親を偲ぶのも供養かもしれません。

セイウンスカイ号の冥福をお祈りいたします。





さてここからは本題の北野さんです。
今週前半の結果と今日からの後半戦騎乗予定馬を。

ひたひたと近づいてる感じですね。
今週は1994勝・残り6勝からのスタートでした。


前半の結果

15日(月)

4R 二組 2歳 オリエンタルツリー 7着 / 8人気
5R C2 3歳上 アートオブクウィル 1着 / 2人気
8R B1 3歳上 特別 スーパーミッション 1着 / 7人気
10R C1 3歳上 スズカコング 7着 / 7人気

5RのJ下がり・アートオブクウィルで騎乗停止後初勝利。
8Rは、やっぱアドバンスピールが断然人気やったんですけど、7人気の気軽さもあってか逃げて3/4凌ぎきって勝ちました。

7着か1着かという一日でした。
4鞍で2勝と、騎乗停止と先週の未勝利を振り払う、幸先の良さです。



16日(火)

4R 一組 2歳 ボッカルーボ 9着 / 9人気
5R C2 3歳上 ディープクリア 9着 / 4人気
6R C2 3歳上 パラダイスオピウム 1着 / 5人気
7R C2 3歳上 ベストトゥベスト 4着 / 5人気
9R 「ウェッツオールスターカップ」 A2 3歳上 特別 ビーンケード 7着 / 7人気

勝ちきれないレースが続いていたパラダイスオピウムを見事1着に持ってきました。

ところで、昨日の3Rで落馬事故がありました。
馬が故障したようですが、ヤッパリ事故はイヤですね。
だからといって無くなる訳でもなく、できるだけ無いようにと願うばかりです。
ちなみに、この事故があった3R・リミテッドC3 3歳上を勝ったのは下原さん。
これが通算1200勝の区切りの勝利でした。
こういう慶事ばかりやといいんやけど・・・。


ということで北野さん、前半戦は見事3勝で、通算1997勝・残り3勝となってきました。
おー、なんか「いよいよ」って感じが漂ってきましたねえ。

こうなると後半戦の騎乗馬に、俄然興味が出ます。



17日(水)

4R JRA認定ファーストトライ 2歳登録馬 セリアマルポーサ
6R C2 3歳上 モカビーン
7R C2 3歳上 シノプシス

ファーストトライはわからんなー。
初出走組は前回のようなこともあるので、着順はともかく無事にまわってくるのが一番ですね。
6RはJ下がり、7Rは降級やけどどうかなぁ・・・。


18日(木)

1R 三組 2歳 グレイトフィガー
4R C2 3歳上 レンウン
7R C2 3歳上 オヒメサン

4RはJ下がりやけど、他にもいてるので、さてどんなもんか。
7Rは個人的にがんばってほしいです。


という事で、後半は水・木合わせて6鞍。
数字上は今日達成もありえます。
いよいよ、日々目を離すことができないところまでやってきましたねー。

でも、来週かな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。