SSブログ

おおーっ!! [兵庫県所属馬]

オオエライジン勝ったぁーーーーーーっ!

(8月17日9:00追記しました)


船橋のリアライズブラボーが粘っこくってドキドキしましたが、半馬身振り切って大井・黒潮盃(S2)優勝。
そして無傷の8連勝、ホンマに頭が下がります。

相手の南関勢や、他地区の馬など、3歳トップクラスの馬とは言い難くて、1枚(んーっ、3枚ぐらい?)落ちるメンバーだったのは百も承知です。

しかしながら賞金が全然違う南関東なんで、それだけ馬の質も違うわけで・・・・・
(ちなみに兵庫ダービーは兵庫としてはかなり多い方で800万、今回の黒潮盃S2は1800万。)

その南関東で兵庫の馬が勝つやなんて、こんな嬉しいことないっすね。
しかも今日は健さん誕生日らしいですやん。

オオエライジンは橋本調教師の1000勝とか、健さんの2000勝とか、とかくメモリアルプレゼンターな馬やったですけど、今回は大井で鞍上にバースデー重賞プレゼントですか・・・・・w( ̄o ̄)w。

いやぁ、すごいなぁ、うれしいなぁ。
本当に関係者のみなさん、おめでとうございます。

兵庫ファンにとっても、本当に嬉しい1勝をオオエライジンがプレゼントしてくれました。


110816_Ooeraijin_02.jpg110816_Ooeraijin_01.jpg
オオエライジン (画像は共に兵庫ダービー優勝時)



でもこの馬なら、まだまだ兵庫のファンに夢を見させてくれそうです。

本当に楽しみ。



(8月17日9:00追記)

健さんの勝利ジョッキーインタビュー見ました。


「往生しました」とか・・・・・

「バチバチでした」とか・・・・・

「ホンマ〇〇〇」を連発したりとか。


大井行ってもベタベタの関西弁。
その関西弁を聞くことができて、園田ファンとしては喜びも一入です。

ホンマ、おめでとうございました。(笑)



しかし実況アナさん、「兵庫のカミナリ」ってどうよ・・・・・( ̄□ ̄;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

やりましたねぇ~!!
レベルどうこうは置いといて、兵庫の馬が南関東の重賞を勝つということが本当に本当に凄いです!!(あ、忘れずに今日のスポーツ紙買っとこ)
しかも、またまた健さんに嬉しいバースデープレゼントを、とは、この馬なんか"知って"ますね(笑)
故障して、復帰して、一頓挫あって(学さんを拒否して?!)、そして健さんと一緒に偉業を達成、と。
すごすぎます。

この馬の能力がまだどれほどのものなのか、未知の楽しみがあるのも嬉しい事ですね!
ひょっとしたら、ひょっとするかもしれませんよー。
私達は今、園田の歴史を塗り替える馬の現役を生観戦しているのかもしれません^^


しっかし「兵庫のカミナリ」・・・・・・ですかorz
by COBRIDER (2011-08-17 11:20) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

いつもいつも笠松勢の活躍を見て、羨ましい思いと悔しい思いを溜めてたんですが、今回でスッキリしましたね。

抜けてから、遊んでたらしいので期待は高まるばかりです。
生粋の園田っ仔ですしね。
あるいはチャンストウライを越えるかもしれません。
本当に楽しみです。

「兵庫のカミナリ炸裂」・・・・・

「兵庫の雷鳴、大井に轟く!」ぐらいが良かったんじゃないかと・・・・・。
ま、嬉しいのでどっちでもいいんですが。(笑)

by sonodaya (2011-08-17 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。