SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

7月28日付で今週は3頭。


台風が過ぎ去ってからというもの、湿度が上がった感じですっかり不快な日々になりました。
しかしながら、まだエアコン不使用でがんばっているsonodayaであります。

節電とかに協力しているつもりはサラサラありませんが、節電を自分への言い訳にした節約であります。(笑)
とーぜんながら毎日暑い思いするので、「もー限界っ!」と思ったらエアコンのお世話になろうと思ってるんですが、体が順応したのか案外いけてしまってます。

今まではエゲつなく低い温度設定で、部屋をキンキンに冷やして布団を被って寝ることを愛していたのですが、今では軽~く扇風機回して、タオルに包んだアイス枕装備すりゃアッサリ寝れたりして、「エアコンでキンキン」が遠い過去の事に思えたり・・・・・。

考えてみりゃ、子供の頃はエアコンなんてあるはずもなく、それで普通に過ごしてたハズ。
地球温暖化の影響からか、確実に気温は上がってる気はしますけど、それさえも克服する人間の環境適応力ってスゴいなと思う今夏です。

そんなせいか、今のところバテもせず、夏風邪とも無縁で体の調子は良好。
そんなんもあって結構続いてるんかもしれません。

まあ、去年の夏に比べたら、気温の方も随分マシなので、それに助けられてるって部分も相当大きいんちゃうかなぁとは思うんですがね~。


あ、競馬と全く関係の無い話を引っ張ってしまいましたね。
さっさと転厩馬の紹介に移りましょう。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

バトルアステア(牡4)
 父 フジキセキ
 母 サクセスリー
 母の父 Woodman

画像はありませんでした。

美浦・牧光二厩舎へ転厩 地方成績 11戦 2-1-2-6 (内兵庫成績 6戦 2-0-2-2)


中央6戦 0-1-1-4 で2着は京都ダ1800m、3着は小倉ダ1700m。
デビュー戦以外の5戦ですべて1人気に推されたものの勝てず、大井へ転厩。
大井で5戦したものの 0-1-0-4 で再び転厩となり当地へやってきました。

本年3月の園田デビューはB2戦。
ここを3着し、続くB2特別戦でオメガキングコングを6馬身置き去りにして初勝利。
その後3戦すべてB2特別戦に出走し4・3・4着と勝ちきれないレースが続くも、5月末のB1B2混走の特別戦を3番手から抜けて快勝、2勝目を上げていました。

母サクセスリーの妹がフィリーズレビュー(G2)のサクセスビューティ、そのサクセスビューティの仔にサクセスブロッケンが出る一族であります。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

ホクザンアロマ(牝4)
 父 ゴールドアリュール
 母 ホクザンパール
 母の父 クリスタルグリッターズ

画像はありませんでした。

栗東・境直行厩舎へ転厩 地方成績 13戦 2-3-0-8


中央7戦 0-1-0-6 2着は小倉ダ1000m。

昨年11月C2戦にて当地デビュー、1.4倍の1人気に推されるも、大きく裏切る8着。
12月に2走し4着・2着ともう一歩のところまでくるも勝てず、年明け2戦は逆に8着・11着と後退。
しかしながら2月の1230m戦で初勝利を上げると、続く1400m戦でも2着で着拾ってC1へ昇級。
昇級後2走は11着・5着となったものの、3走目の1400m戦で2着し、続く1230m戦で2勝目をゲット。
B2へ昇級して2戦し、9着と10着になっていました。

2代母がラッキーオカメという父トウショウボーイの牝馬でして、北九州記念勝ちや、エ女王杯でリワードウィングの4着がある馬なのですが、僅差でsonodayaは見ていません。
競馬歴が私よりほんの少し長い方には懐かしい血統なんじゃないでしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

メイショウキルター(牡4)
 父 ヘクタープロテクター
 母 キシュウミカン
 母の父 ライブリーワン

画像はありませんでした。

栗東・小野幸治厩舎へ転厩 地方成績 7戦 2-1-1-3


中央8戦 0-2-0-6 2着2回はいずれも中京ダ1700m。

昨年10月の園田デビュー戦は3着、11月の2走目もクビ2着で、初勝利は時間の問題と思われたものの、少し休ませて2ヶ月ぶりの出走となった年明け初戦が9着。
2月に2走したものの4着・5着で再び休養。
4ヶ月ぶりとなる6月にクラス再編で下がったC3へ出走し、おいでおいでの楽勝で初勝利。
続いて返り咲いたC2戦も逃げ切って勝利し2勝目を上げていました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------


今日は一頭も写真が無かったなあ・・・・・。
そうなると少し記事が寂しかったり。


各馬の新天地での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。