SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

6月16日付で今週は3頭。


しかし今年の梅雨は、よく降りますなあ・・・
こんな梅雨らしい梅雨、久しぶりの気がします。

雨は嫌いじゃないんですが、ジメジメは勘弁。
それと競馬場に撮りに行く日も勘弁願いたいです。

しかしながら今週は、ずーっとぐずつきっぱなし予報で、FCスプリントもGDJ優勝報告会もどうなることやら・・・・・
他の日は我慢しますんで、木曜だけなんとか降らずにいて欲しい、激しくそう思っとります。

あ、そうそう宝塚記念のJRA-CM、サイレンススズカでしたね。
大方、皆さん予想通りだったんじゃないでしょうか?
サイレンススズカにとっては、宝塚記念の前哨戦であった金鯱賞が生涯最高のキャンペーンでしたが、そちらを使用する訳にもいきませんもんね。
生きていれば、どんな仔を出したかな?と今でも思わせる馬です。


さて今週の中央転厩馬です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

ダノンゲットウィン(牡4)
 父 アグネスタキオン
 母 コミラス
 母の父 Kaldoun

残念ながら画像はありませんでした。

栗東・藤原英昭厩舎へ転厩 地方成績 3戦 2-0-0-1


中央7戦 0-2-1-4 で2回の2着は芝のマイルと芝の1800。
1度ある3着がダ1800mでのもの。
常に上位人気に推されるも勝てなくて当地へ。

兵庫デビューは、この3月。
C2戦を松浦聡騎手で2番手から抜けて着差以上の楽勝で初勝利。
とこらが2戦目は4角手前抜け出そうとしたところから、故障?と思わせるような下がりっぷりで、流して最下位入線。
心配されたものの4月21日に登場し、楽勝で2勝目を飾っていました。

中央でのデビュー戦、2着だったときの勝ち馬がトゥザグローリー。
その時の着差がクビなので、やっぱり芝のほうが走る馬なんでしょうけど、それでも兵庫ではチカラが違いました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

ハギノスピリッツ(牡4)
 父 ステイゴールド
 母 ウィーアワーズ
 母の父 ノーザンテースト

残念ながら画像はありませんでした。

栗東・松田国英厩舎へ転厩 地方成績 4戦 2-1-1-0


中央5戦 0-0-0-4で当地へ。
C2デビュー戦を2着の後、2戦目で初勝利。
3戦目を3着に敗れたものの、着拾いで昇級。
昇級初戦のC1戦を2馬身半差で制し2勝目を上げていました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

ピシーズクイーン(牝4)
 父 アグネスデジタル
 母 タカミツクイーン
 母の父 ジョリーズヘイロー

110620_JRA_PQueen.jpg
2011/5/5 12R 「C1 4歳上」 1着 田中学騎手

栗東・庄野靖志厩舎へ転厩 地方成績 5戦 5-0-0-0


中央2戦 0-0-0-2 二桁着順2回で当地へ。
C2デビュー戦は3人気ながら、2馬身半差で初勝利。
続くC2の2戦目では1人気になり、捲って1秒差の快勝で2連勝。
C1に上がっても勢いは止まらず、3戦目を捲って0秒2差で、4戦目は逃げて0秒1差で都合4連勝。
B2へ上がって、初の1700m戦に出走するも、後方から行ってゴール前キッチリ先頭を捉えるレース内容で5連勝。
これが園田最終出走となりました。

母の異父兄に金鯱賞(G2)など重賞3勝のミッキーダンスがでる血統。
底を見せていなかっただけに、どこまで連勝するか見て見たかった馬ではあります。


--------------------------------------------------------------------------------------------------


各馬の新天地での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。